プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世には優秀な人でないと、生きる意味というのは無いのですか?やりたい事もないろくに努力も出来ないクズに生きる意味は無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

優秀な人だって、生きていたらどうなるか分からないですよ。


いろんなニュースがやっていますよね。

何でもとりあえず生き抜くことが意味です。
それは自分が選んで来たのだから。
次は自分の考える優秀な人に生まれればいい。
    • good
    • 1

まず、「優秀な人」というのは、ある基準があってそこからランク付けされた人を指して言います。

基準というのは数字化されたものであったりします。

従いまして、優秀な人もあればそうで無い人もある。と、言うのが考え方の前提になります。優秀な人ばかりだと、やはり優秀な人の中でランク付けされるでしょう。

なぜなら、世の中優秀な人もそうで無い人も更にそれ以下の人も必要なのです。そういう社会構造になっています。それぞれの能力に応じた生き方をしている人を社会は求めています。

あなたの言う、やりたいことも無い、努力も出来ないというのは、一生続くものではありません。何かの切っ掛けで現在の考え方は変わります。世の中の変化とか周りの環境の変化、年齢等々の条件で考え方は変わります。

したがいまして、今が不調だからと言ってクズの人生が予定されているなんて事は絶対にありません。仮に、明日にでもあなたの前にとても美人で素晴らしい好みの女性が現れたなら、あなたの人生はお花畑の中にいるかの様に輝くでしょう。
    • good
    • 1

税金払って親の老後の世話させるために必要なんです

    • good
    • 0

生きる意味がある人って、ごく一部じゃないですかね。


イエスとかブッダとか。
    • good
    • 0

優秀な人のが生きやすいとは思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!