プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩。悪いのは私。
仲直りのため話があると私が言うと、飲みに連れてってくれるなら話聞くと言われました。

いつ?と言われ、
この場合、話を聞いて欲しい私側が日付を指定すべきですか?

土曜日以降ならいいよ。とLINEしました。

後から見返すと、話聞いてほしいのにこの日にち以降なら好きに指定して〜みたいな感じな見えますよね?

私が細かく考えすぎですか?
それとも、彼氏はこれに違和感を抱いてると思いますか?

A 回答 (6件)

飲みに連れていってくれるなら、話聞くと言ってるんですよね。

思うところ、そんなに深刻な状況になるとは思えませんが、男の人には他の人との飲みの約束があるかもしれないし、彼に「いつならいいの?」と聞いてみたらどうでしょう。彼に気めでらった方が話を聞いてもらいやすくなると思います。

「土日以降ならいいよ、と先日LINEしましたが、〇〇さんの希望する日があったら、合わせたいと思うので、良かったら候補日を教えてね」と、もう一度聞いてみたら?「いや、土日以降でいいよ」と言ってくれたらそれはそれで良しとすればいいでしょう。

私もそういう人の感じ方を想像する時はあなたと同じように細かいところがあるかもしれません。謝る方は何となく彼より下手に出る形にしておいた方がいいのかなと思いました。
    • good
    • 1

いろいろ考えてしまうのもそれなりに分かりますが。


仲直りにはするときには「もっと仲良くしたい!」って気持ちをしっかり持ちましょう。当たり前かもしれませんが大事ですよ。
会話やLINEの技術や、どっちが上とか下とかじゃなくて。
おつき合いを楽しくするには?を考えたほうがずっといいですよ。
うまくいきますように。
    • good
    • 1

深く考えすぎです。

日にち指定は彼氏にしてもらった方が良いと思います。仲直り出来ればいいですね。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

個人的には、もうダルいなって彼氏さんが思っている可能性はあるかもです、


日付の指定の部分はお金がかかるので聞いたんだとおもいます。
    • good
    • 1

細かいかもしれませんが、私が相手の立場なら、そっちが悪いのに「いいよ」ってなんでそっちが上から言ってるんだ?って思います、笑



でも、感じ方は人それぞれなので、彼氏さんは何とも思ってないかもしれないです!

話し合い上手くいくといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、言い方なにも考えてなかったです、、
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/16 20:50

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
二人とも落ち着いたところで、お互い自分のことばかり考えてしまってないか話せばいいと思います。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!