プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プッシュ回線にするにはどこに申し込めばいいのですか?
パソコンのインターネットの設定は、そのままで良いのですか?
変更するとき工事は必要ですか?

A 回答 (10件)

NTTの局番なしの116へ申し込んでください。


ADSLではない普通のモデムをお使いならモデムの設定を変える必要があります。
工事はNTT局内で行われるのでご自宅に業者が繰るようなことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
116に申し込めばいいのですね。

お礼日時:2005/03/31 22:08

> プッシュ回線にするにはどこに申し込めばいいのですか?


お使いの電話会社(の最寄の営業所)に申し込んでください。

> パソコンのインターネットの設定は、そのままで良いのですか?
たいていの場合「回線種別の変更」が必要です。

> 変更するとき工事は必要ですか?
状況次第。

なんにせよ、「申し込みした際にすべて相談」するようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話会社に申し込みした際に相談すれば大丈夫ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 22:13

NTT です。


東日本なら参考URLを見てください。
西日本にもあると思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/pb/pb-k.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのページでお申し込みできるのですか?
いろいろなお申し込み手段がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 22:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLを教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/31 22:25

最寄のNTTの営業所(昔は「電報電話局」言っていた所)に申し込んでください。


 パソコンの設定は、ダイヤルアップ接続をご利用なら必要ですが、そうでない場合は不要です。
 工事は、交換機の切換だけですので、訪問工事はありません。
 切換工事が完了すると、NTTからその旨を告げる電話がかかってきます。
 なお、ご使用の電話機によっては、回線種別の切換が必要かも知れません。
 最近の機種なら、大抵回線種別を自動判別するようになっています。
 念のため、117番の時報サービスなどをお掛けになられて、正常に繋がるか確認なさるとよいでしょう
 また、デジタル放送の双方向機能をご利用の方は、テレビやチューナーなどの設定変更が必要な場合もありますので、それぞれの機種の取扱い説明書でご確認なさってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

電話が新しいから設定の変更は、必要ないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 22:32

● NTTの116で申し込めばよい



● パソコンのダイアル回線であれば、接続設定をパルスからトーンに変更が必要、ADSLの場合は必要有りません。

● プッシュ回線にすると 基本料金は毎月 250円上がります

● プッシュ回線のメリットはダイアル速度が速く、その分で接続が早く成りますが、それ以外のメリットは有りません

まとめ NTTであれば、116に電話すれば変更可能です。商売などの関係で接続を急ぐ以外にメリットは有りません、毎月 250円の基本料金の増加  
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり料金は、上がりますね。
接続が早くなると便利ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 22:37

#6の追記


 自宅での工事は必要有りません(NTTの内部で設定変更をします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工事は不要ですね。よかった。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 22:39

今年初めのNTT料金改定で、プッシュ回線料金は無料になりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プッシュ回線使用料が無料になったんですか。
つまり今までより、安くなったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 22:53

他の方の回答の通りです



変更時 工事費が2000円程度かかります
(工事はNTT局内のみです)

月々の料金は変わりません

電話機・モデム等電話回線に接続している機器の設定をパルスダイヤルからトーンダイヤルに変更しないと発信できません(着信はできます)

接続時間が短くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変更時料金がかかるのですか。初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 22:57

月々の料金ですが、NTT西日本ですと、お住まいの地区(要は、町か田舎)により、同じか、50円アップ、150円アップになります。


でも、料金改定前は、プッシュと、ダイアルでは、200~300円違いましたので、実質、ほとんど同額と言った所でしょう。
パソコンの設定ですが、ADSLならば、設定の変更は、まず必要ないと思います。
あと、電話は、古いタイプは、電話機の横あたりに、変更ボタンがありますが、新しい電話ですと、自動認識の為、変更無用です。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/basic/charge/nesage/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月々の料金がいくらかアップするのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!