アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産婦人科からデュファストンを処方され飲んでいました。
ですが、飲む日を忘れていて1日2日空けてまた飲んだりなどがありました。
予定では6月23日ごろにはくる予定でしたが、
私が飲む日を忘れていたりして遅れる場合はありますか?

A 回答 (1件)

飲む日を忘れたから早く来るのではなくて、


その分、飲み終わりが後ろにずれたことで
遅れることはあると思います。

飲み忘れて2日間開いてしまった時
自前の黄体ホルモンの状態によっては、
その時に生理が来てもおかしくなかったですが、
たまたま飲み忘れがあっても、
血中のホルモン値は
生理が来るほどまでには下がらなかったようです。

ホルモン薬は質問者さんの状態に合わせて
量と回数を指定されたオーダーメードです。
指示どおりに飲まないとリズムを崩す恐れがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!