プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピルを飲み忘れてしまいました。
第1周の1日目に行為をし、ピルを飲む
2日目ピルを飲む
3日目ピルを飲む
4日目忘れてしまう
5日目忘れてしまう
6日目いつも飲む時間に飲み忘れに気づく

咄嗟に2錠一気に飲んでしまいました。
今日の分は3時間くらい時間を空けて飲もうと思っています。

妊娠の可能性あるでしょうか、、、
どう対処するのが正解でしょうか。
タイミングは寝る前に飲む形です。

A 回答 (1件)

>第1周の1日目に行為をし、ピルを飲む



これが初めてのシートですか?
基本通り生理初日からの服用ですか?
もし、そうなら妊娠する可能性すら発生しない日の行為になります。

>咄嗟に2錠一気に飲んでしまいました。

合成女性ホルモン剤(ピル)の最悪な副作用は血栓症です。
用法・容量を守らないと、最悪、死にますよ!
死なないまでも一度でも重篤な血栓症になってしまったら、ピルの代わりに血栓症の薬を一生飲む羽目に陥ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!