プロが教えるわが家の防犯対策術!

信号、標識、カーブミラー、横断歩道は公共物ですか?

A 回答 (3件)

>私物か公共物かどうかが知りたかったのではなく、公共物に含まれるのか が知りたかったのです。


>説明不足で申し訳ありません
はぁ?全くその通りですよ

>特に横断歩道は道路に描いてあるだけですから、
>道路に含まれてしまうと公共施設となるので、そちらが知りたかったです。

それを聞いても、いったい何を知りたいのか意味不明です。
>公共物に含まれるのか

私的でなく公共に役に立つものなら「公共物」って言っていいんじゃないの
とはいってもその線引きなんて明確じゃないっしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していただきありがとうございました!

お礼日時:2022/07/01 22:03

どう見ても私物じゃないよね。



とは言えカーブミラーは
私的に設置されてるっぽいのもたまに見かけますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私物か公共物かどうかが知りたかったのではなく、公共物に含まれるのか が知りたかったのです。説明不足で申し訳ありません。
特に横断歩道は道路に描いてあるだけですから、道路に含まれてしまうと公共施設となるので、そちらが知りたかったです。
とはいえ、実際私物のカーブミラーもありますね。新しい発見でした。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 21:46

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/01 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!