アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて洋楽のCDを買ってから5年くらい経ちます。
今持ってる洋楽CDはまだ44枚だけです。
まぁその中には『アタリ』もあれば『ハズレ』もあるんですが・・・

まぁこんな話は置いといて
みなさんに聞きたいのは
みなさんにとっての『おれ(私)ランキング1位~5位のアルバム』を教えてもらいたいということです。
好きなアルバムはたくさんあると思いますが
あえてその中から1位~5位を選んでください。
作品名とそのアーティストの名前を教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

まだ間に合うでしょうか?

私はHR/HM中心ですが、よろしいでしょうか?

1位⇒Live in japan/Deep Purple…私がRockに夢中になるキッカケのCD。

2位⇒1984/VanHalen…中でもjumpは非常に有名。

3位⇒Alien love secrets/Steve Vai…インスト曲ですが、7曲目のバラードはギターが泣いています(笑)

4位⇒Difficult to cure/Rainbow…Spotlight kidがお勧め。

5位⇒Unreash the fury/Yngwie Malmsteen's Rising force…へヴィメタですね、ムシャクシャした時に聞きます(笑)
    • 0

1st Nevermind/Nirvana

2nd Dookie/Green Day
3rd Ooooooohhh...On The TLC Tip/TLC
4th The Definitive Collection/Stevie Wonder
5th Morning Glory/Oasis

洋楽初心者なおれの現時点ベスト5。

全部いいです。ビートルズもかなりいいですが、ほんと入りだったので今はそんなに。

なんつってもNirvana。「Nevermind」「Incesticide」はかなりいい。カートは90年代最高のメロディラインとセンスの持ち主だと思っています。

あ!あとDeep purpleも好きです。以上。
    • 0

No.1 The Who / My Generation

No.2 The Beatles / Rubber Soul
No.3 The Clash / The Clash (白い暴動)
No.4 The Libertines / Up The Bracket
No.5 Coldplay / 「Parachutes」と「静寂の世界」どっちも!

というか、トップ5に入る曲がまだあるんですが・・・
    • 0

1位 Linkinpark / Meteora

2位 N'sync / No Strings Attached

3位 Creed / Greatest Hits

4位 Ludacris / The Red Light District

5位 T.I. / The Urban Regend

基本的にラップとかミクスチャーが好きです。2位のインシンクは自分がはじめて聞いた洋楽で中学の頃飽きずにいつも聞いていました。4位と5位はヒップホップ聞けない人にはかなり厳しいです…
3位のクリードは解散してしまいましたが超お勧めの曲です。是非聞いてみてください!!
    • 0

1.Ace Of Base/Da Capo

2.U2/AllThat You Can't Leave Behind

3.The Corrs/Borrowed Heaven

4.Bellefire/After The Rain

5.Ace Of Base/The Bridge

すべて「大当たり」なはずです。
下のURLで、1.Ace Of Base/Da Capoを試聴してみてください。(オススメは1,2,6,8,13,14曲目など)

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • 0

1  T・REX

Zinc Alloy & The Hidden Riders of Tomorrow or a Creamed Cage in August(邦題は忘れましたので)

2 T・REX / Dandy in the Underworld(地下世界のダンディ)これは遺作となりました。

3 Van Halen / 炎の導火線

4 ZEP / Led Zeppelin IV

5 The Beatles / Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band 

ビートルズは甲乙つけがたいのですが、あえて選びました。
    • 0

#5のwestlifeです

間違えました
1は、ソナタアークティカのエクリプティカのアルバムです。全部いいんですが。

#1さんと同じです。
    • 0

1. T.REX / SLIDER

2. XTC / The Big Express
3. Mr.Big / Lean Into It
4. Of Montreal / The Gay Parade
5. Vixen / Vixen

統一感が全くないなあ・・・。
まだまだ好きなアルバムは山のようにあります。というか5枚って難しいですね。1枚だけ!とかなら違う答えが出ていたかも・・・。
    • 0

ハーブ・アルバート/ライズ

リー・リトナー/キャプテン・ジャーニー
レッド・ツェッペリン/ツェッペリン4
ジャコ・パストリアス/8:30
マイルス・デイビス/ザ・マン・ウィズ・ア・ホーン

どれが1番なんて言えませんよ。
みんなお気に入りです。
これ以外にもまだまだ一杯あります!!
    • 0

洋楽大好きです。

1.リンキン・パーク/「メテオラ」
2.ミシェル・ブランチ/「ホテルペイパー」
3.リンキン・パーク/「ハイブリッドセオリー」
4.ミシェル・ブランチ/(忘れました・・1枚目のアルバム)
5.クレイグ・デイヴィッド/全部

今の気分的にはこんな感じです。
気分によってコロコロその時の「一番」が変わっちゃいます(笑)

でもリンキンパークとミシェルブランチは、どちらも一番大好きかな♪リピートしてます。
    • 0