プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは 高校1年生の男子です
僕は最近付き合った彼女に僕の悩み事で「苦手な人がしつこく話し掛けて来るんだけどどーすればいい?」と相談すると彼女から、「う~ん 私なら1週間ぐらい無視するかな!」と返ってきました。中学の時もそれをよく言って
行動に写してましたが、流石に1週間無視する っていけないやり方ですよね?

質問者からの補足コメント

• 友達にも言ってみると「失礼かもだけど、その彼女性格悪いな別れた方がいいかも」と言われました。

A 回答 (5件)

こんばんは。

別にいいんじゃないですか。ってか、あからさまに無視してたら、いじめアンケートとか書かれたとき面倒だから、さらっと適当に答えるようにしとけばいいんじゃないでしょうか。相手も、自分にいい情報をもたらしてくれない人とはあんまり一緒にいる意味がないとだんだんわかってくると思うので。
無視するというよりかは、永遠と適当にあしらい続けるのが無難でいいと思います。
    • 0

女の子は平気で出来ますが、残念ながら(?)男子は、元々、

心根が純真なので、簡単にそういう意地悪っぽい事ができないんですよ。

そもそも、1週間無視しないと、相手はわからないのかなぁ?

男の子ですか?相手は。
話しかけてくる内容に、貴方が、きちんと耳を傾けるから
相手はOKだと思っているんでしょうね。

「あのさ、悪いけど、僕・・わからない」と言う返事を
いつもしてみては?

無視は意地悪。
でも、ごめん、わからない・・は、婉曲的な拒否です。

そういう意思表示なら必要かもしれないですよ。

貴方は、優しいのね。
    • 0

無視とかではなくもっと大人の対応で、サラッと流すのが賢明です。

相手に応じて使えるから、これからずっと使えます。

「ごめん、今考え事してて・・・」
「ごめん、今ちょっと聞けない」
「今急いでるんで・・・」

これが数回続けば、普通の人はもう話しかけてきたりしません。
サッと短い言葉で、「悪いけど今聞けない」感じを出すのがコツです。

無視したら良い、と簡単に言う彼女はお友達の言うとおり「問題あり」の人か、深く考える事の出来ない人だと思います。

通常の社会生活で、普通の範囲の人を相手に、無視して片づくことなど殆どありません。問題が深刻になるだけです。
    • 0

再びこんばんは。

No.1の人です。
補足についてですが、そんな友達の意見に惑わされていていいんですか。
あくまでも、付き合っているのはあなたなんですよね?友達のただの
「性格悪いな」っていう押しつけに近い偏見より、その彼女の魅力はあなたが一番よく知っているのでは?
あなたもその彼女さんのコメントに引いたのなら、それはもはやカップルとして末期な気がするのでそれは別れるべきですが、正直私的には、人の彼女に口出してくる友達の方が別れるべきだと思っちゃいます。(笑)

あと、言わせていただきますが、女なんてそんなもんです。明るくてかわいくて活発な女子ほど、根拠も何もない情報をもとに、いくら友達でもすぐに悪口言うし、無視だって、悪質なら普通にいじめだっていくらでもしますよ。
それが嫌なら、もうゲイになって男と付き合うことだね。
    • 0

無視すると自分に返ってきます。

一人敵に回すと、無視された人は周りを味方に付けようとする。自分を正当化するためにね。敵は増える。
人間関係ってそんなもの。嫌われることはしない。
しつこく話しかけてこられるのは自分が招いたこと。
しつこくされる理由があるという事。
無視するよりは話をうまくまとめる工夫をしましょう。
    • 0