アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三さんが虐殺されましたが、犯人に対して
『逆恨みも甚だしい!統一教会幹部を狙え!』という批判もありますが、山上は安倍晋三を殺した方が社会的なインパクトがあって統一教会の悪事も世間に広められるから、そこまで計算したと思うのですが、皆さんはどう考えるか?色々ご意見聞かせてください。
警護関係者の怠慢を擁護するきもありませんが、
統一教会幹部を狙っても、世間はここまで統一教会の悪質集金システムや家族の苦しみに関心を寄せなかったと思います。

実際に、オウム真理教の悪事に関しても坂本弁護士一家拉致虐殺事件含めて被害関係者は当時きちんと被害を主張していましたし警察もメディアも把握してましたが、地下鉄サリン事件を起こすまでは警察は宗教への介入が怖くて動けませんでした。

恐らくですが山上はそういう歴史を鑑みて、個人的な宗教の被害者が宗教団体狙っても世間や警察は動かないだろうから、安倍晋三を狙って首尾良く仕留め、計算通り統一教会への批判も強くなったので、かなり覚悟してやったんじゃないかと思えます。

A 回答 (11件中1~10件)

統一教会のトップを銃殺し、その上で統一教会に対する自分の


思いを供述すれば、週刊誌などが喜んで統一教会の問題を大きく
取り上げ、世間的には犯人に同情が集まったと思います。

安倍氏を狙ったために、政治家等は「民主主義に対する挑戦だ」
と主張することになってしまい、逆に統一教会に対する問題が
はっきりしなくなったのではないでしょうか。
    • good
    • 1

その通りですね。



ここ最近の報道は、政治と金。政治と献金。
政治と宗教法人に変わってきたように思います。

オウムの誤算は、自らが政党を作ろうとしたところです。
企業でいうところのM&Aをた方が効率が良かった。
自民党員に多額の献金や票集めをするように。
    • good
    • 0

山上は統一教会への積年の恨みを故安倍晋三氏に転嫁する形で自製銃を2発砲しましたが、陰謀論者は彼はケネディ暗殺事件のオズワルドの役割でしかなかったとするようです。



つまり、安倍氏は彼の銃で殺されたのではなく、スナイパーの高性能エアライフルによる斜め上方からの狙撃で命を絶たれたのではないかというのです。彼らはその理由のひとつとして、山上が2発目を発砲する僅か前、安倍氏のシャツのエリが不自然に動いていることを上げています。確認のため動画をみると確かに動いています。高性能エアライフル弾は音速を超えますから衝撃波を伴っていると思われますのでそれによるものかも知れません。動画を探して、是非ご覧ください。
この銃弾が安倍氏の体内に入り、動脈と心臓に致命傷を与えたとするわけです。
山上の弾丸は斜め下からの弾道ですから、陰謀論者のいうとおり体内に入ることは、まずないと思われます。
それに6個の鋼球?を黒色薬で飛ばすのですから、各鋼球?が銃身に密着していないため、初速もせいぜい秒速100m程度だったと思われます。
これでも100m以上は楽に飛びますから90m先の立体駐車場には低い射角でも充分到達します。
なお、ピストルの弾丸は音速に近かったり、音速を超すものもあります。
弾丸の威力(運動エネルギー)は1/2×弾丸の質量×速度の2乗ですから山上の自製銃はピストルの威力に遠く及ばないのではと思われます。したがって、中ったところで致命傷にはならないと陰謀論者は考えるようです。

要は、山上は本当の犯人ではなく、利用されただけということですが、そうかも知れないし、そうでないかも知れません。
いずれにしろ、殺意ある発砲は相当の覚悟を要したでしょうが、歪み肥大した憎しみが決行への迷いを振り払ったのでしょう。
    • good
    • 0

元々自殺願望がある人でどうせなら世間を騒がそうって奴ですが


母親のせいにしたり統一教会のせいにしたりと
20歳くらいならわかりますが
彼は41歳です
今回は安倍さんを襲撃し殺害しましたが
もしそれが無理な場合は世の中が悪いと言って電車内で爆弾を使うような
もっと悲惨な事故になってたと思う
ひあぶりの刑にしてほしい
    • good
    • 0

ガードが甘かっただけだろ


背後を守らんなんて奈良県警まじ無能!
    • good
    • 2

そこまでは考えてなかったと思います。


なぜなら、安倍総理を狙う前に、一度統一教会のトップを狙っているからです。
警備が厳重だったんだか?なんだかで実行できず、やむを得ず安倍総理を狙ったと報じられています。
    • good
    • 1

統一教会の幹部は韓国にいますから、狙いたくても出来なかったんだろうと思うんです。


もし統一教会幹部の狙撃が出来ていれば、安倍元首相は狙われなかったことでしょう。
    • good
    • 1

ガードレールの中には、


奈良を代表するような自民公明の
そうそうたるメンバーが
並んでいたようですね。
そのような方や一般市民に
全く被害がなかったのは、
全く神業というか、奇跡ですね。
犠牲者がでなければ、
言うことがなかったのですが。
残念です。
    • good
    • 1

そこまで深い考えはないよ。

不幸な奴らって、自己責任という感覚がない。なのですぐに自分が不幸だと、政治家がぁー!国家がぁー!と騒ぎ出す。山上もそれだけの思いだよ。憤懣を安倍総理にぶつけただけ。です
    • good
    • 1

まぁ、色々と考えてたのでしょうね。



が、統一教会幹部にも、会館?に侵入して狙ったそうですが、

ガードが硬くて、諦めざるを得なかったそうですよ。

安倍さんの場合、『隙』ありすぎでしたよね。

何があっても、安倍さんを守ろう、自分の命をかけても

安倍さんの命を守ろう、、、というSPの意識の欠落ですね。


統一教会といえば、合同結婚式。

ウェディングドレスを着た数千?の花嫁に、花婿の写真をばら撒き、

その写真を拾った相手が結婚相手。

何処の誰やら知らないのに、その時ばら撒かれ、拾った写真の

男が結婚相手になる。

森昌子、山口百恵と三人娘と言われてた歌手の 桜田淳子も

この結婚式で夫を見つけた。

創価学会も統一教会も、ともに創始者は韓国人。

まったくを持って韓国には、迷惑をかけられっぱなし。

世の中には、このように『悪』の人間も うじょうじょしている。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!