アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箸の持ち方についてお聞きします。
画像は現在の私の箸の持ち方です。
正しい持ち方でしょうか。
もし間違っている点があれば、それはどこなのか具体的に教えてください。
よろしくお願いします。

「箸の持ち方について」の質問画像

A 回答 (4件)

親指の先と人差し指の先がもう少しくっつようにします。


上側の箸を親指人差し指、中指の三本で支えて動かします。
その位置ですと、人差し指と中指で動かして親指を添えているだけになりませんか。
    • good
    • 0

もうちょい上を持つ。



箸の頭と人差し指の第3関節が揃う位置。
    • good
    • 0

これで豆を1つつかめればOKよ。

    • good
    • 1

いいのではないですか。

私もこんな持ち方で誰に何言われたことはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!