プロが教えるわが家の防犯対策術!

私に好意を向けてくれる異性と適度な距離感を保つ方法。

私は相手に対して恋愛的な感情は一切無く、SNSでも時間を空け会話が続かないような返事しかしてません。

しかし会話を切っても、また質問がきます。今後も関わりを無くすことはできず気まずい関係にはなりたくないので返信はしています。

適度な距離感を保つにはどうしたらいいでしょう?

A 回答 (4件)

聞かれたくないことは答えない。

それか、聞かないでください、を言う。
聞かれることが嫌ならば、返信しない。
相手の勘違いを気付かせる。
    • 0

>SNSでも時間を空け会話が続かないような返事しかしてません。

この時間を開けてとはどのくらいなんでしょうか?

私の場合は1週間後に1回返すとか、次は半月後に1回返すとかで、正直会話は続いて行かず、フェードアウト出来ます。
時間を開けてとあったので、もしかしたら当日に返してませんか?
翌日に返す感じでも、相手は俺に興味あるよね?とはなるので、ずっとあなたは勘違いをさせる様な距離間でいるのではないでしょうか。

質問されて半月後に質問の答えを返してみて下さい。
今更その答えを返されてもね、ともなるし、会う約束とかも、半月以降に1回のみの返信だと、なかなか話の進展も出来ず、いつ会えるんだよとはなるので、必然的に諦めて行きますよ。

そこまでしても諦めないなら、ちょっと重症な方の様なので、未読無視で返さなくて良いと思います。

私は1週間後、次は半月後、それで未読無視でフェードアウトしちゃいます。
    • 0

あなたにとっての「適度な距離感」を自覚していますかね。

自覚しているのなら、そのことを相手に伝えるべきです。

好意があると、相手の言動はすべて自分に都合良く解釈します。

質問すれば返ってくる。
悪い印象は持たれていない、それどころか良い関係が構築できている。
それなら、更に続けよう。

このように考えますよ。
    • 0

誘われても断り続ける

LINEのやり取りも「彼氏できたからできない」と断り続ける
    • 0