プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎの質問です。

男子高校生です。

復縁したい相手がいるのですが、今は復縁するためにもあまり自分からは話しかけない方がいいということはよく聞きます。

なので、なるべく自分からは話さないようにしていて話す時もLINEで直接話す機会を減らしています。

ですが最近、話さなくなるともっと距離ができてしまうのでは?と思い、好意を見せずに話して、良い距離感を保った方がいいと感じています。

皆さんはどう思いますか?

自分は今話さず、このまま距離ができて関係が終わるのは後々絶対後悔すると思います。

結局は自分のしたいようにするのが恋愛なんですか?

A 回答 (6件)

その意気です!


誰かにウダウダ言われて諦めるようじゃどの道ムリ
なら何とか頑張って「どうだ!」ってやってください
やらない後悔はダメですよね!
    • good
    • 0

そうね、自分のしたいようにするのがいいと思いますよ^_^




周りの人が協力してくれるのなら
あなたがけっこうモテるっていうことを彼女の耳にさりげなく入れてもらったりするとけっこうポイントアップですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

後悔しないために話しかけてみます!

お礼日時:2022/05/18 22:38

恋愛に教科書はテキストはありませんからね、だから難しいですよね。

汗 なんせ相手の気持ちや性格、受け取り方、貴方とバランスとか色々とありますから。十人十色だから色々なケースが。縁があればまた復縁したり、ダメだったり。
ただ一つ貴方はその相手の価値を今、別れて相手の価値に気付けたのでは?昔から難しく厳しく悲しい結果でもありますが貴方は成長してるのは間違いないです。(笑) 恋愛は傷つくけど気付くチャンスも与えてくれます。その気付けた気持ちを伝えてみては?結論は誰にもわかりません。相手次第ですが??
いつかは笑って話せます。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振られた側なのでこんなに辛いのは初めてです。

でも、初めて人を好きになれて恋愛の楽しさを教えてくれた彼女にはとても感謝しています!

後悔しないために話しかけてみます!

お礼日時:2022/05/18 22:40

縁を切って連絡しなきゃそれまでです。

復縁は出来ません。別れた理由でまた分かれます。
女の別れるは最終決断。男は未練たらしく復縁できる物と勘違いします。まして、口も聞いてこなきゃ次の相手と楽しく過ごします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

後悔すると思うので話しかけてみます!

ダメだったらその時また考えます!

お礼日時:2022/05/18 22:40

その通り


あなたマニュアル君なの?
距離なんか置いたらますます離れるだけですね
まぁとは言え復縁なんか「絶対に」ありませんよ
あなたが嫌だから別れた訳で、なにか解決させたのかい?
時間開けるなら10年単位ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今は前よりいい男になるために努力中です。

絶対後悔すると思うので、自分から話しかけてみます!

あんまり自分から行くタイプではないのですが、後悔はしたくないので。

お礼日時:2022/05/18 22:42

相手にも寄りますが、復縁は難しいでしょう。


高校生では、彼氏彼女がいないヤツなんてたくさんいます。
相手がいると言うことはいいとは思いますが、できる人はすぐに新たに相手を見つけられます。

大人になっても、相手がいないヤツはたくさんいます。
結婚しない、できないやつもたくさんいます。
それなのにバツイチ、バツ2でも再婚するヤツがたくさんいます。
不思議なことに、一定年齢を超すと未婚より結婚歴ありの方がモテます。

恋愛なのか、性欲なのかはわかりませんが、高校生だと性欲、支配欲の方が大きいと思います。
高校生なんて一瞬です。
1年だとしても、すぐに進学のための準備、勉強があります。


「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい」
この女と、将来ずっと一緒にいたい、結婚して子供でも作りたい!
まで考えているなら別ですが
気持ちはわかるけど、深追いしてもよい成果はでないでしょう。
連絡しなければ、疎遠になるだけです。


一般的に男女の決定的な違いで

男は、別れた女を追記し、ひきずります
大人になっても、中学、高校の時の○○さんはいい人だったな。
好きだったよなー。当時は告白なんて出来なかったけど今ならできる!
だからといっていい年したおっさんが未成年に声をかけたりすると、通報されたりします。

女の場合は、上書きします。
別れた男は1週間~1ヶ月ぐらい後悔するときもありますが、次を見つければ忘れ去ります。
場合によっては、昔の彼の方が良かった。この人は70点とか点数付けでもしていい男を探す女も
いますが、そういうやつは多くの場合、売れ残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

後悔しないために話しかけてみます!

お礼日時:2022/05/18 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!