アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やヤクルトの村上はメジャーで通用しますか?

A 回答 (5件)

無理でしょう。


理由は2つ。

①日本では長距離ヒッターですが、メジャーでは特筆するほどのものでもない。

②ポジションがサード

あれだけ和製大砲と鳴り物入りでメジャーに乗り込んだ松井秀喜もメジャーでは中距離ヒッターでした。
彼が成功した要因は、日本でのイメージを払拭し、中距離ヒッターに自らイメージチェンジ出来たこと。

そして幸運だったのはポジションが外野手だったこと。

メジャーに渡った日本人選手で内野手として成功した選手は皆無。
特にサード、ショートは肩の強さで日本人は太刀打ちできない。

以上の理由から、メジャーで通用する事はないと思いますし、日本人の内野手獲得に名乗りを上げる球団もないと思います。
    • good
    • 2

ミートが上手いから中距離打者として成功すると思います

    • good
    • 0

村上は一流の打者だと思いうけど


メジャーで通用するかどうかだとしないと思う。
    • good
    • 0

筒香があれだからなぁ…

    • good
    • 1

ハイ、通用すると思います。


今なら彼と山川くらいなのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!