プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕のことが好きだと付き纏ってくる子がいました。
「付き合えないよ。だから連絡もとらない」と言っても「じゃあ友達!連絡は無理しないでいいからとりたい!」と言われて連絡がきたり、会おうと誘われて「会わない」と言っても「会って」としつこく迫られていました。
最後に「会って」としつこくされてから1週間未読無視をしていたら「こういうやり方良くなかったね!ごめんなさい。コロナとか熱中症とか気をつけてね(*^^*)」と追撃ラインがきてました。
僕には気になる人ができたので、その週の休みの日に「やっぱり〇〇ちゃんとは連絡とれないごめんね」と送ると「わかったよ!今までありがとう(*^^*)頑張ってね!」と連絡がきました。
突然の心変わりは何があったのでしょうか?
僕に気になる人ができたことがわかったのでしょうか?
ブロックはしてないのですが、もうラインはこないと思いますか?

A 回答 (3件)

LINEが来ても未読にしたまま返信しなきゃ大丈夫!

もうこれ以上アプローチしても無理だろうと、諦めたんだと思います。
これでまだアプローチしてきたら、ストーカーみたいになるので、そのくらいの常識はちゃんとわきまえてる子なんだと思います。

私なんかはっきりLINEもして来ないで!話しかけて来るな!と言って諦めたかと思いきや、それから1年半後にまたLINEが来たので、怖さしかないです。

そうならない様に完全に無視をし続けて下さい。
    • 0

ブロックしてしまえばあなたは何も知らずにいることができます。

そのほうが自分の気持ちが乱れないのなら、そうしましょう。
    • 0

ライン来ること期待してるんですか?

あっさり引いてくれたのだから、もう気にしない。
相手だって、これでもうあきらめようと決意しているんでしょう。

ブロックしなくてもいいけど、相手からもし連絡してきても未読無視。
連絡取らないと2度も相手に言ってるんだから、その言葉どおり何もしないことです。
それが誠実さというものです。
    • 0
この回答へのお礼

ラインがきそうならブロックしようかな?と。
どう思いますか?