プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気を遣う場所や場面では臨機応変に付けますが、私はほとんどマスクをしません。
そしてほとんど困ったことも、マスク警察にも、注意されたりすることも全く無いです。
海やプール行ったり、スパ銭湯など ノーマスクで過ごせるとこを探して楽しんでいます。

コロナ禍で、知り合いになった人が いまだにノーマスクになれない日本の環境や
炎天下でもマスクしてる人が憎たらしく許せないようで、ものすごい毒を吐きます。

それなのに本人も、野外ではマスク外せるようになった!付けてる人頭おかしいんじゃん!

とか言うのに 屋内では どんなに広々として人が少ない場所でもマスクをガッチリ付けて
自分で同圧に負けてるヘタレだと認めて言っています。
息が苦しいし、マスクするの嫌だから家ばかりにいるようです。

外す、外さないのは自分の意志や心しだいだから どっちでも頑張ればいいと思ってますが
最近、彼女と付き合うのが面倒くさくなってきました。
ノーマスクで自由な私に憧れているようですが、逆に、マスク慣れた、別に嫌じゃない、化粧しなくて済むなど手のひら返しもするような感じがしています。

そんなに人の目って怖いんですか?

A 回答 (5件)

他人を信用してないから自分で守るしかない・・って それだけ。

情報源であるメディアもユルユルでしょ?
アナウンサーとか感染多いから、「行動制限のない」と言い訳がましく連呼してるし、
無症状の症状って 肺炎症状だけ。
臓器の多くは”沈黙”&”非再生”だから、今 症状あろうがなかろうが感染は拒否。
    • 0

マスクは、感染したくないのでします。

あなたが勝手に馬鹿みたいな理由をあれこれ作り出しては一人でキレてるだけのように見えますが。
    • 0

マスクは、感染したくないのでします。

あなたが勝手に馬鹿みたいな理由をあれこれ作り出しては一人でキレてるだけのように見えますが。
    • 0

人の目は怖いですよー

逆に怖くない世界も怖いですけどね
誰に何と思われてもいい人ばかりになって奇天烈な格好や行為をしながら出歩く人が多くなったら、落ち着いて生きていられません。
常識の範囲内に収まる格好にしようというのは多くの人が安心して生きるために必要なものとも言えます。

そして、長いコロナ禍の間に、マスクの着用もその常識の一つになってしまったんですね。
つけて当たり前という常識の中で、外すのは勇気がいる行動です。

ましてどんなに広くても屋内だと外しにくいという空気はあると思います。
どこまでが狭い屋内になってマスクをつけるべきなのか、どこからがつけなくても安全といえるのかもよくわからないというのもあると思います。

あとは全然違う理由で外さない人も多いと思います。
私自身がそうですが、マスクをするようになってから髭剃りを週一でしかしてません。
マスクは無精ひげを隠せてとても便利なのです。
女性でもメイクしなくてよいとか、顔の一部を隠すことで顔がよりよく見えるという効果を狙ってつけている人もいると思います。

意外とマスクに対する嫌悪感自体が低いというのが、みんなマスクを外さない理由の一つになっているのではないでしょうか。

個人的にはこのままマスクを外せない空気がずっと続いてくれたほうが嬉しいですね。
髭を剃らなくていいですから。(笑)
    • 0

買い物店内などで、自分の周辺に居る人はみんな不潔だ...という危機感があるからです。

• 0