プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「理由はないけど、何故かあなたの目を見てしまう」と同性にも異性にも言われます。
これは褒め言葉なのでしょうか?とくにぱっちり目でもないので、なぜかなぁと思ってしまいます。

A 回答 (5件)

人生で1度も言われたことないです。

そんな言葉を同性にも異性にも言われるのは貴方の魅力なんだと思います。目付きや表情では無いのでしょうね。
仕草や雰囲気から来る魅力なので褒め言葉だと思います。ステキです。
    • good
    • 0

かなり、特殊な言葉ですよね。

そんな特殊な言葉を人が何気なく言う訳がないですよね。ひとりの人だけが言うのなら、そのひとりの人の特殊性ですが、色んな人に言われるのなら、あなたの特殊性です。そして、それは外見の特殊性ではない。どちらかというと、人は自分とかけ離れたものを視野から排除するように、仕上がってゆくからです。

ということは、つまり。そんな風に言ってくれと、あなたが無意識的にプレッシャーをかけているんですよ。「るっく、みー」と叫ぶ、あなたの無意識に、人が感応してるから、です。

人は、共感性に支配されがちな、生き物だから。
    • good
    • 0

雰囲気がそうさせるんですかね…?


珍しい特徴だと思います。

特に馬鹿にしている風でもないのなら、
「手が大きいね」「靴が大きいね」などの話題と似たニュアンスなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

オーラ出てるんでしょう

    • good
    • 0

シジミみたいだから?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!