アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。私は日本で1,2を争う偏差値の高い大学(名前は出しませんがご推察ください)に通っています。好きな女性はおり、お互いに仲の良い関係ですがまだ付き合うには至っていません。しかもその女性のことが好きな人は他に数人いるようなのです(その人たちも付き合ってはいませんが)。このように高学歴にもかかわらず、私は今まで19年間彼女がいたことがありません。よく、高学歴の男性には女性が寄ってくるとか言われますが、このまま死ぬまで独身を貫くのではと心配です。どうしたらよいでしょうか。何か良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

1~2番だと、


そのまま院生になって数年間もの貧乏生活が待ってますので、就職するまではモテ無いよ!
更に、
20歳前後の女性だと、遊びたがる時期/背伸びしたがる時期なので、
行動力があって楽しい事が出来る男性の方がモテるでしょう。

まずは、お勉強と同じで、
コミュニケーションや遊び、見聞録など、庶民が楽しいといういう事を学ぶべきですね。
何故なら、人は共通が多い程、近寄り易いから仲間になれるんです。

今のままなら、同じ志を持った女性としか交際できないでしょう。

ただし、
今の貴方の目的「彼女が欲しい」というのは、どうかと思いますよ・・・
人生目標と彼女とどちらが重要ですか?
なかなか、勉強と恋愛を両立できるエリートは居ないから、偏った学歴人間になった訳なのに、これから急に変身出来るとは思えませんね・・・
女性に現を抜かして、人生をダメにした若者も多く居ますし、
女子にモテる男子に変身する事も出来るでしょうが、君は本当にそうなりたい訳ではない別の人生や価値観があるはずです。
だから、
多くのエリート達は、就職するまでは、お勉強しか出来ない世間知らずで、30歳ぐらいからが、やっとスタートラインなんです。
だから、就職するまでは、異性の事は考えない方が、自分への投資になるかもしれません。
ちなみに、
私の身近に東大生がおりますが、彼女がおりますので、貴方の器用さと実力ですね。
    • good
    • 0

最近の若い方はあまり学歴は気にしないかもしれません。

良いに越した事はないのでプラスにはなると思いますが。
そもそも、学歴目当てで寄ってくる女性も嫌ではないですか?
結婚においては学歴より収入の多さで、女性は判断するかもしれません。学歴良い=仕事ができるとも限りません。
質問者様は19歳とまだお若いので、彼女が出来たことがない事や独身になるかも、、などとまだ悩まなくて良いと思いますよ!
学歴関係なく、貴方に合った方が現れるはず!
    • good
    • 0

普段からの会話が出来ている見たいですので、その乗りでデート誘う。


簡単な所から始めれば良いと思います。

今日、お昼一緒に食事しないか?って誘う。
○○一緒に行かないか?って。
頻繁に二人きりで会えるなら、気持ちを伝える。
    • good
    • 1

>よく、高学歴の男性には女性が寄ってくるとか言われますが、



そんな話聞いたことありません。本当に日本の話ですか?
少なくとも日本では昔から東大より慶応のほうがモテるのが定番で、大学の偏差値とモテ度は比例しません

高学歴というのが院卒という意味だとしても、学部卒より院卒がモテるなんて話1度も聞いたことがありません

対策としてはまず「自分は高学歴だからモテるはずだ」という誤った認識を改めることです。
そんなヘンな思い込みをしているからには、他にもいろいろと世間の常識からズレた思い込みをしている可能性があるので、まずは男女ともたくさん友人を作って恋愛その他について積極的に話をして、ご自分の認識を現代の日本の若者に合わせてください。
まずそこをどうにかしないと、仮にお付き合いを始めたとしても「なんかヘンな人…」とフラれる可能性がありますので
    • good
    • 0

恋愛に学歴は関係有りません。

(結婚は別)アイドルには中卒の人なんて沢山います。
    • good
    • 1

ある程度の学歴があれば、大学生女子は気にしないです。

結婚するとなると高学歴、高収入がモテるかと思いますが、、、。
学歴にこだわらず、他にも何か自分自身の魅力を見つけられたらもっと素敵な人になれるのではないでしょうか??
主さんが素敵な恋人に出逢われますように…!
    • good
    • 2

学歴は別にモテず、良い企業に就職して収入が高くないとモテませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!