アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日洗濯物に出された夫の服から、セクキャバの名刺が出てきました。
4歳と生後半年の子供の育児中で、夫婦の営みは一年半ありません。
夫は週に2〜3日、深夜2時頃帰宅します。
今日は日曜日なのに、朝から友人と麻雀に行ってしまい、深夜になっても帰宅しません。
私に嘘をついて女性と会っているのかと疑ってしまい、悲しくなります。
夫に伝えるのが怖くて、また言えていません。
どのような伝え方をすればいいのか、はたまた見て見ぬふりをすればいいのか、そもそも夫婦としてもう修復不可能なのかがわかりません。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    話すタイミングがあり、黙っているのが辛くて直接伝えてみました。
    職場の後輩に連れていかれただけだと、笑いながら謝罪されました。
    とりあえず今回は許す事にしました。
    夫年収700万、私年収400万と差があるのですが、家計は完全割り勘で毎月2万円を私にくれます。夫の毎月の手取りは知りません。ボーナスはそれぞれ半分を共有口座に入れます。
    遊ぶ金はそこそこあると思います。貯金もせずに使い切っているみたいですし。
    家事、育児ほとんど私がやっています。
    夫を甘やかし過ぎでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 01:12
  • コメントありがとうございます。
    夫の事がまだ好きなので、勇気を出して私から求めようと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 01:16
  • コメントありがとうございます。
    拒んだ事はありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 01:19
  • コメントありがとうございます。
    今回セクキャバの名刺がきっかけとなり、夫婦間の経済格差が大きく、夫が毎月24万円程自由に使えるお金がある事に気付く事が出来ました。
    アイドルの追っかけと麻雀くらいしか趣味のない夫です。今後の家計負担の割合について話し合い、見直す事となりました。
    レス解消はまだ出来ていませんが、今後勇気を出して話し合いたいと思います。
    アドバイスいただきありがとうございました。

      補足日時:2022/08/24 19:55

A 回答 (5件)

セクキャバの名刺が出て来たという事は行ったのが初めてかもしれません


もしかしたらヘルプの女性のかもしれませんが麻雀が主だと私は思います
これば仕事のストレスとお付き合いで麻雀通いをしているかもしれませんし、もしかしたら大切なお客様の接待かもしれません
補足コメントも一覧させていただきましたが夫婦合算でパワーカップルですし御主人様に貴方が直接お伝え出来ないなら寛容な今の対応でいいかと思います
これが借金してまでとなれば話はここでは解決しませんので専門家に相談する事をお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
以前から友人との麻雀が好きな事は知っていました。麻雀が主だと思うと言っていただき嬉しかったです。
都内だとこの程度の世帯収入はザラで、賃貸住みで家も買えません。
夫が浪費家なので私の生活は苦しいです。
今後浪費を見直してもらえるよう、夫婦で話し合いたいと思います。
親身なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/08/24 17:01

レスになったきっかけはどっちなのか、向こうがしたがらないのか、あなたが断ってたのか、向こうがしたがらないなら何故なのか、あなたが断ってたのならこっちから誘ってみるとか、旦那さんがどんな人か解らないですが幼い子供がいるのにしょっちゅう午前様って事は結構ヤバいかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

第二子がなかなか授からず不妊治療をしました。その際ホルモン剤を使って太ってしまいました。義務的な性行為や太って醜くなった私を女性として見れなくなったのかもしれません。
現在ダイエットをし少しずつ痩せてきましたので、私から勇気を出して誘ってみようと思います。アドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2022/08/24 19:40

ウチも夫婦の営みはありません。


だから、外に彼女を作りました。
修復したいなら、夫婦の営みをあなたから求めるしかないんじゃないでしょうか。
私はもう妻とはしたくもありません。そして、離婚協議中です。
時間が経てば経つほど、修復はできなくなるかもしれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

夫婦の営みは拒んだり


してませんか?
もし拒んでたらなにも言えないかも
しれないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1. 直接に伝える


2. 名刺を机の上に置いておき暗黙のプレッシャーを与える
3. 義理の両親に相談する

ちなみにセクキャバに頻繁に通うだけの財力があるのですか? お小遣い制だったら、お小遣いを干上がらせる手もありますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!