プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私には付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。
因みに北海道と兵庫の遠距離です。
丁度1年経った位から私の彼氏に対する気持ちが薄れてきてて、ただもうすぐ彼がこっちに来てくれるという話がすすんでいるのと、家も決まってて、その状況で別れ話するのもなぁという状況だったので、軽く友達感覚になってきているということしか伝えられてない状態でした。
ただこのまま好きという気持ちがない状態で付き合っていても彼に申し訳ないと思い本日きっぱりもう友達に戻りたいということを伝えました。
しかし、彼は友達感覚のままでいいから付き合っていたいと言われて中々別れられません。

この場合どうしたらよろしいのでしょうか。

A 回答 (4件)

説得するしかない。



友達に戻る意味ってある?
あなたがないと思うなら、もっとはっきり言わないと。
    • good
    • 0

離婚とかではないので、相手が「別れたくない」とねばったからと言って、質問者さんが「あなたとはお別れです」ときっぱり伝えて連絡手段を全てつっぱねれば終わりですよ。



友達になるとかぬるいこと言って下手に希望を持たせるから相手も縋ってくるんです。

別れたいのか、別れたくないのか、その二択ですよ。友達に戻る、は別れることになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに友達に戻るという判断は良くないかもしれないです。
ただ、もうすぐこちらに来てくれるということがあるので中々連絡を断つというのができない状況で、その場合でも回答者様は連絡を断つという判断しますか?

お礼日時:2022/08/23 08:23

貴方が彼に気持ちがもうなければ相手からの電話とかLINEも放置していたらどうでしょうか?


貴方に気持ちがないのでそんなに気にしなくていいでしょう
    • good
    • 1

連絡を取らない。


来ても返事しない。かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ遠距離から近距離になるのですがその場合もその様な対応でいいのでしょうか。

お礼日時:2022/08/23 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!