アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SQL Server 2008
VisualStudio2013

C言語でSQL Serverへ接続して、テーブル名からカラム名を取得して、配列に収納する方法を考えています。
事前の確認作業として、下記SQLをクエリ実行すると目標の結果が得られました。

SELECT syscolumns.name FROM syscolumns INNER JOIN sysobjects ON sysobjects.id = syscolumns.id
WHERE sysobjects.name = 科目

科目テーブルの項目名(国語、社会、算数、理科、生活、音楽、図画工作、家庭、体育、道徳)

SQL実行結果:
1: 国語
2: 社会
3: 算数
4: 理科
5: 生活
6: 音楽
7: 図画工作
8: 家庭
9: 体育
10: 道徳

次に、C言語にて
SQL実行結果を
char SQL_KEKKA[10][128]; の配列へ格納したところ、SQL_KEKKAの中身が文字化けしました。
文字化けの解決策についてアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

恐らくですが実行しているコマンドプロンプトは文字コードがSJISで、SQL ServerはUTF-8になっているとか、文字コードの違いと思われます。

文字コードを見直してみるか、日本語を使わないで試して見てください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。