プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車が一緒で、よく一緒に帰ったりする友人(?)がいるんですけど、その子たちが(2人いる)彼女とかそういう話題になった時「俺らブスだからなぁw」「ブス同士やってこうぜ」みたいなことを言ってくるんですよ。それを聞くたびにちょっと傷つくというか、、あなたはそうなのかもしれないけど自分まで巻き込むのはやめて欲しいなって思います。それ以外は本当にいい子なだけに残念です。どういう付き合いをすればいいと思いますか?

A 回答 (2件)

ご友人寄り添うという寛容的な立ち位置で話すと少し俯瞰してみれるのでは無いでしょうか?口で言ってる事と心で思ってる事は違うものです。

自分の中では、卑下していても、「周りが評価してくれないだけ」と思っているのかもしれません。

ネガティブな話はどんどんスパイラルの様に下降していきます。何も産みません。よからぬ変な感情だけが増えていきます。

あなたは少し考え方の角度を変えてあげて、ポジティブな話に転換していくと良いと思います。上手く伝わらないなら、言ってもダメなら少しづつ距離置いていくしかないかもしれません。
    • 1

俺まで一緒にすんな。

って冗談ぽく言えばいいと思います。
    • 1