アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が言う「割り勘男は恋愛対象外」や、「割り勘にされたら二回目はない」などは、「手料理も作ってくれない女性は恋愛対象外」や、「ブスやババァは恋愛をする資格がない」などと同じようなことですか?

自分は奢る男なので別にどうでもいいことですが、他人の支払いなんて個々で好きにすればいいと思っています。

そんなに男は奢らないと批判されたり、割り勘でなくてもお互いに出し合ったり、奢り奢られるような関係でも駄目なものなのでしょうか?

奢られないと愛情を感じないって女性もそれは自由でしょうが、他の面での愛情の示し方だと満足出来ないのでしょうか?

男が稼ぎ、男が女性の分まで金を出すみたいな風潮を変えない限り、真の男女平等、対等は難しいような気もします。

皆さんは奢り奢られることをどう考えていますか?

A 回答 (3件)

互いの見識と住む世界が違う。

割れ鍋に綴じ蓋で訳あり同士がくっつくだけで、
相反した社会思想の男女は多少も触れ合わない異世界に縁のない話です。

ネットで時空を超えた常識問題のケンカをするから話がかみあわない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにそうですね。

でもそんな社会思想とか異世界と大袈裟に言う問題とも思いませんが。

家事問題でも同じことで、出来る方がやればいいってことと同じで支払いだって別に一通りしかない話ではないと思います。

こうなる。
    • 0

知り合いの知り合いに、

女性経営者や女医の方がいて、
男よりも断然稼いでおり、
割り勘なんか絶対させないお姉様方がおりますが、
そういう女性が好みですか???
俺は彼女達をとても恋愛対象に見れません。。。
恐れ多いしご機嫌取りに苦労しそうです。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男の場合には女性よりも優位に立つことで男のプライドを保つ、それが男としての自信に繋がるということですよね。

女性に奢られて馬鹿にされるぐらいなら奢って、御馳走様でした!と言って貰えた方がまだましってことなんだろうとは思いますが、そんな見栄を無くさない限り男女平等や対等な社会は無理だとは思いますね。

それに奢る男がいる(自分もそうですが)から、奢らない男に対して比較して女性も馬鹿にする人間が出てくるんだと思うんですよね。

割り勘にする男が恋愛対象外なら、男よりも稼ぐ女性も恋愛対象外が本音なのでしょうか?笑