プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手紙で人を感動させる手紙の書き方って
どうやれば書けるのですか???

A 回答 (6件)

これ、使えます。


「未来郵便」というサービスなんですが、
自分の手紙を指定した未来に相手に届け
てくれるものです。

彼女との関係がかなりマンネリ化してて、
手紙なんか書いたことが無いので自分の
文章の稚拙さを隠す良いカモフラになり
ましたよん。

未来郵便
http://mirai-yubin.com/

参考URL:http://mirai-yubin.com/
    • good
    • 4

下手な字で、しかし心を込めて書く。



(ワープロでは、どんなに巧みな文章でも絶対感動しない。)

涙で文字をにじませる。

『手紙の書き方』と言う本に書いてあるような書き方はしない。

感動した手紙をパクル。

とにかく、悩みながらたくさん書きまくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。パクルというのもありですね^^;

お礼日時:2005/04/05 00:06

自分の心をうまく伝える技術…


それは、一言ではなかなかいえませんが、自分がグッとくる伝え方で、とりあえず伝えればよいのではないかと思います。それしかない…。

そういう手紙を募集している書籍やサイトがありますが、そういう本やサイトに載っている手紙や詩や歌を研究すると何かわかるかもしれません。

こういうサイトがあるので、
ちょっとのぞいてみてください↓

参考URL:http://www.kentei.co.jp/bunken/event/

この回答への補足

ぜひ行ってみたいと思います。

補足日時:2005/04/04 23:59
    • good
    • 1

小説、詩、エッセイなど、あなた自身が感動する文章にたくさん出会うことだと思います。



映画、ドラマ、旅、出会いと別れなど、あなた自身が感動する心を養うことも役立つと思いますよ。
    • good
    • 1

ノウハウの問題でなく、相手の気持ちにどれだけ寄り添えるかだと思いますよ。


それと誤字脱字、文章の間違いは避けましょう。
    • good
    • 0

基本的には「素直に」ですが、


内容によって変わってきますので
具体的にどういう内容の文を書きたいのか教えてもらえれば
皆さん答えやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!