プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト少し前にLINEを交換した女の子がいるのですが、ご飯に誘って断ってから返信が遅くなった気がします。ご飯に誘うのが早すぎた気がしていたのですが、既読スルーされていて脈なし確定ですよね?
9月から毎週金曜日にシフトが一緒になるので、あまり気まずい関係にはしたくないです。

A 回答 (4件)

gyggvさんでしたね。

名前を間違えてしまって申し訳ありません。好きなものを聞くのもお礼にお土産をあげるのもいいと思いますよ!会話の時に男性は議論をするのが好きで女性は共感を求めるのが好きとも言われています。本当にその女の子を心から好きなのであればその子の話しに耳を傾けて共感してあげましょう。その子が何が好きか何をするのが好きか聞いてみましょう。応援してます!
    • 0

過去が今を決定づけることはないと思うんですよね。

小中高バカでも、一流大学に受かることだってできる。

時期尚早で誘いをいれて断れたことによって、気まずい関係が出来上がるという決定事項はない。

あなたがどうしたいか、それが結果を決めると思います。

気まずい関係にしたくないのであれば、勇気がいるかもしれませんが、いつものようにあなたから声をかけてあげるのがいいと思いますよ。

気まずい関係であるのはお互いとって不都合です。
それを解決する力はあなたにあるので、ぜひ一歩踏み出してみて下さい^_^
    • 0

まだ早かっただけかもしれませんね。

金曜日は普通に接しましょう。
    • 0

もちろん誘ってくれるのは嬉しいですが女の子はどうしても警戒してしまうんですよ。

ご飯の後にカラオケやラブホテルなどの個室に連れて行かれてしまったらどうしよう...などと。もちろんgvggvさんはそんなつもりでご飯に誘ってないということは相手の女の子も理解してると思います。gvggvさんのことが嫌なのではなく行きたいけど男の人と2人きりでご飯に行って大丈夫なのかな?という気持ちなんだと思います。gvggvさんのように女の子の気持ちに寄り添ってあげられる男性もいれば下心で女の子に近づいて最低なことをする男性もいるのは事実ですからね。相手の女の子が好きなものはなんですか?その子が喜びそうなところに連れて行ってあげるのはどうでしょうか?例えばサンリオが好きならサンリオピューロランドとか!遊園地や水族館もお勧めですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もともと僕がUSJに行く予定があって、その子が前に行ったことあると言っていたので、LINEを交換しました。ご飯誘って、断られた後に USJで当日いくら使ったか聞いたら既読スルーになってしまったんです。シフトが一緒の日に好きな物など聞いてみても良いでしょうか?また、その子に少しでも教えてくれたお礼にお土産を買うのはアリでしょうか?