プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分磨きをしている人や身なりに力を入れている人はどうしてそんなに頑張って自身の身なりに気を使えるのでしょうか?

モテるためや他者評価のため、自信をつけるためなど理由が知りたいです

A 回答 (5件)

人のために、自分磨きをする人も、もちろんいるかもしれません。


他者評価を気にするから、自分磨きをする人も居るかもしれません。
でも私は、ちょっと違っていて、自分の毎日が生き生きと、少しでも楽しく、楽しむという意味で、自分磨きをしています。
人に評価されれば、それに越したことはないと思いますが、まずは人のためにではなく、
自分が中心で、いわゆる、自己満足に近いのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を楽しむと言った考え方、すごく素敵だと思いました。他者評価ばかりではなく自己満足はとても大切ですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/09 02:27

女性の場合は、友人や自分の周りの仲のいい人が美意識の高い人であったり、綺麗な人が多いと



恥ずかしかったり負けたくないと言う思いがあったり、一緒に並んでいて自分の美意識が低いと虚しくなったりするから、
自分もキチンとする

と言う人も多い気がします。
    • good
    • 0

仕事のジャンルが営業なら有り得る話でしょう



2日酔いの顔でワイシャツの襟が汚れて、ツンツルテンのスーツ着て客先に商品説明にでも行ったら売れずに帰って来るのがオチ
    • good
    • 0

それがマナーだと知っているから

    • good
    • 0

あなたの質問に当てはまらないが、仕事をする上で大事だと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!