私は東野圭吾さんの作品が好きです。
ネットで調べると結構ドラマ・映画化されていますよね。

だいぶ前ですが「探偵倶楽部(依頼人の娘)」の中の「依頼人の娘」をやっていてそれは偶然見ていていました。
その時はまだ本を読んでいなかったので東野圭吾さんの作品とは気づかずエンディングの時に気づいたり、
その後同作品の再放送も偶然テレビをつけてたらやっていた(ラストだった…)とかがあり、
「前もって知っていればビデオを撮ったり、最初から見たり出来たのにー!」
と悔しい(?)思いをしました。
(「宿命」もヤフーのトップかに載っていたのを偶然見て知りました。でもWOWOWに入ってなかったので見れませんでした。)


しかし私はせっかく放送される事になっても見逃しそうです・・・。
なので、テレビや映画や新作の最新情報を教えてくれる(更新)東野圭吾さんのファンサイトはありませんか?プログでもいいです。
または、昔「TVガイド」で自分の入れたキーワードで番組を探してくれるサービスがあったのですがそのようなサイトはありませんか?

私が探したのは東野圭吾さんの個人サイトは(ヤフーで「東野圭吾」と入れ検索すると出る所)2000年前後の更新だし、テレビ情報は載っていません。
(掲示板も古い投稿、レスも時間がかかってそう)
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

参考URLの掲示板はどうでしょうか。



ここをこまめにチェックしていれば、東野圭吾氏の最新の連載、出版、ドラマ・映画化等の情報はもれがないと思います。まだ確定していない噂の段階の情報も出ているぐらいです。

なにかと話題にのぼる掲示板ですが、ここは東野圭吾氏の良い読者の方たちが集まっている板だと思います。

参考URL:http://book3.2ch.net/test/read.cgi/mystery/11113 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
おぉー2CHがあったのですね。
ちょっと怖いですが質問してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 12:08

東野ファンの一人です。



参考URLにファンサイトがいくつか紹介されてます。ご覧ください。

参考URL:http://www.mystery-z.com/special/003-5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「東野圭吾を読もう!!」の方はヤフーでも出てきた一つで、作品紹介が「トキオ(2002年)」以降更新がされてないようなんですよね。
ちなみにGOOに投稿する前に「東野圭吾を読もう!!」のリンク集から探したのですが、閉鎖かアドレスが変わったのか開かないサイトが大半、2000年前後で更新が終わっているサイトが多いです。
東野圭吾倶楽部の方も同様でした。

よくネットで「こんなサイトどうやって調べて来るんだ?」と皆さんの検索の腕前に感心する事が多いのでお力をお借りしようかと思ったのですが、
うーん作家さんなのでテレビでの放送は論外、興味ないものですかねぇ?
私のように本とテレビ版を比べてみたいと思われHPなど作っておられる方がいらっしゃったら是非のお邪魔してみたいのですが・・・。
他によく見ているのは
「東野圭吾本の薦め。http://homepage2.nifty.com/takatti/」は
知っていて、そちらと公式はHPにはお邪魔しています。
その他でご存知な方お願い致します。

FWDFさんの載せてくださったサイトは知らなかったので読んでいて面白かったです。ありがとうございます。
そう言えば検索時に見つけたのですが4/26(予定)に「黒笑小説」というのが集英社より出版されるとあるHPにありましたよ。ご存知な事余計な事ですいません。

お礼日時:2005/04/06 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 読書家って「オタク」「キザ」なイメージなのでしょうか?

    「読書家」「純文学好き」「文学少女」 これらに当てはまる人のことを、あなたはどう思うだろうか。 「教えて!goo」に投稿されたQ&A「読書家のイメージって…」の質問者さんは、読書家に対する一般的なイメージに...

  • 読書の秋、30~40代のオトナにオススメの本3選

    秋の夜長は読書が似合う。気温も涼やかで、思索にふけるには持ってこいの季節だ。そこで今回は30代から40代の大人たちへ、小説、ミステリー、エッセイのジャンルから、珠玉の3冊をご紹介しよう。(株)TSUTAYAの生駒...

  • GWの暇つぶしにオススメな本

    世の中はGWということで飛び石も有給休暇を使い、連休にしているという人も多いだろう。一方、教えて!goo ウオッチ編集部ではその後に来る真のGW=5/2〜5/6の連休に備え、目を血眼にしてある者は原稿を書き、またあ...

  • 思い出に残る「昭和の雑誌」と言えば?

    「出版不況」が叫ばれて久しい現在、雑誌の発行部数は凋落の一途をたどっているが、かつて雑誌は、時代・風俗をリードする存在だった。Q&Aサイトの「教えて!goo」には、そんな懐かしき時代に思いを馳せた、「忘れ...

  • 作品を観たり読んだりした後の虚無感、みなさんもありますか?

    映画や漫画など世の中に溢れる物語の中で、みなさんは自分の心にぴったりハマった作品をいくつお持ちだろう。そんな良作との出会いは幸せなことだが、大好きな作品を観た後に湧き起こる“ある感覚”が悩み……との以下相...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ