プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまヤフーニュースに次の文章がでています。

>名古屋高裁(小出●一裁判長)は4日、奥西勝死刑囚(79)(名古屋拘置所在監)が申し立てていた第7次再審請求を認める決定をした。(●は金へんに「享」)<

私のパソコンでIMEパッド手書きで入力すると錞と書けますのに天下のヤフーともあるものがなぜ●(●は金へんに「享」)などと書くのでしょう。いままでも時々あって奇異に感じています。

A 回答 (3件)

現在見たら、


「名古屋高裁(小出ジュン一裁判長)」
とカタカナになってました
(一瞬タレントか何かだと思ってしまいました。

「錞」という漢字は特殊文字の部類に入るみたいですので、表示できないパソコン(OS)があります。
ですから、その様な表記にしているのです。

ちなみに「錞」で検索してみてください。
文字化けします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに「錞」で検索してみてください。
文字化けします。 <
なるほど文字化けしました。

お礼日時:2005/04/05 16:08

 こんにちは。



 #1の方がお書きになってるように、Windowsの機種依存文字だからです。他ではきちんと表示されません。
 ですから(金へんに「享」)という表記をしているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種依存文字のことを知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 16:09

「?」が Windows 固有の機種依存文字だからです。


Mac では正常に表示されないのでそのように表記しているのでしょう。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種依存文字というがあるんですか。知りませんでした。

お礼日時:2005/04/05 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!