アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に新しく来た人の柔軟剤の香りがキツすぎる。
どうしたらいいですか。医療従事者です。

今日新しい方が職場に配属になりました。
朝イチから香水のような香りがするなと思っていたのですが、夜になっても朝と同じ強さの香りがしているので、どうやら柔軟剤のようです。ダウニーかな、。

正直9時間以上、弱くなることのない香りを嗅ぎ続けるのはとてもしんどく、香りがきつすぎて臭く、酔ってしまい頭痛が起こりました。

私自身香水は好きなのですが、
ボトル一本使ったのかと思うほどの香りは苦手です。
職場だから伝えるのも違うし、我慢し続けて今後毎日この香りが一緒だと思うと辛いです。
今日は途中からそばを通る時は息を止めていました。
ですが、部屋の外まで香りがするのでしんどかったです。

どうしたらいいでしょう。

A 回答 (4件)

職場だから伝えていいと思います。


香りの好みはそれぞれなので、嫌いな香りだと苦しくなります。

そうじゃなかったら、ワキガだろうと口臭だろうと年齢臭だろうと、みんなプンプンさせていて平気なはずです。
柔軟剤や香水は悪臭じゃないというかもしれませんが、人がたくさんいるところでは強すぎる香りはマナー違反です。
レストランでスタッフや客が、いろんな香水をプンプン匂わせていたら気持ちよく食事を楽しめません。
香りハラスメントという言葉ができているくらいです。

その人には、早いうちに上司からでも注意をした方がいいです。
    • good
    • 1

速やかに上司に報告・相談でしょ。

    • good
    • 3

携帯扇風機を持参して換気をしましょう

    • good
    • 1

「柔軟剤何使ってる?


えっダウニー?
いやいやここ病院だから気にする人いるし
ちょっと匂いきついから・・・うーん・・・あっ!
ファーファにしなよファーファ!あれ優しい香りだから!」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!