プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年の男子です。最近電車に女子高生のタイプの子がいて一目惚れしました。その子とはちょくちょく目が合います。(自分が見ているからかもしれませんが、見られる感じはします)僕は男子校で出会いがなく、もしできるならその子と仲良くなって付き合いたいなと思っています。連絡先を聞きたいんですが、どんな聞き方がいいですか?いきなり連絡先を聞くのは相手からしたら迷惑ですか?降りるホームは同じです。回答お願いします

A 回答 (4件)

青春だなぁ、いいなー


まぁどんなアプローチをするにしろ、一番大切なのはオドオドしない事だぞ
知らないオスから唐突に話し掛けられる事自体、結構警戒するのに、オドオドしてたら余計に怪しまれるからな
電車内だとアレだから、ホームから降りた時に特攻するしかないな

あのぅ、すいません、唐突で驚いたかもしれないが、オラは君に一目惚れした者だ。これ僕の連絡先です。もし少しでも興味があったら連絡してほしいんだな
そいじゃ、拙者は先を急ぐでござる
    • good
    • 0

1番注意しなければいけないのは、気持ち悪がられたり怪しまれたりしないことですが、そうではなくて目が合っているようなので自然な感じなのでしょう、その自然さのままで「やあ」と声出いても出さなくても自然に明るく会釈をすることから始めましょう、それで会釈を返してくれれば脈があるので次へ進めます、「ツン」とされたり避けられたりすれば残念でしたで終わりです。


次へ進めるなら、その会釈を2日繰り返します、焦ってはいけません、2回目ができたら自然な態度で近づき明るく話しかけます、おずおずしたりしないで、あくまでも自然な態度で「どこの学校?」など普通の差し障りのない会話ですが聞き詰めるのではなく自分の自己紹介もします、これを3回くらいしてからライン等の交換をします、急いでは嫌がられます、相手がそう思うようになってからがいいです。
    • good
    • 1

普通に話しかけてみて。

堂々と。かっこいいよ。その方が。友達になりないとか言ってみて。頑張って。
    • good
    • 1

ちょっと難しそうですね


どこの中学校だったのか分かれば同級生に知ってる子がいたらお近付きになれますが…

それか、連絡先書いてメモを渡すかかな…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!