プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育祭とかで雨の中や雨上がりの校庭などでドロドロになりながらやったことあるひといますか??
青春でしたか??

A 回答 (7件)

自分が卒業した中学校では、国内でも水はけが良いグランドと


されていました。大雨が降っても翌日には水たまりが出来ない
グランドで、在校生だけでなく卒業生にとっても自慢です。
地域は書きませんが、俳優の前田吟さんが出た中学校です。

そのため大雨の翌日に体育祭が中止になる事は無かったです。
ただ当日に大雨が降れば、延期になった事はあります。
    • good
    • 0

自分自身では、大雨絡みの経験はないですね。


子供の運動会、体育祭、何回か、ドロドロの時がありました。
見た感じ、青春には見えなかったな。
    • good
    • 0

当日は雨が降らなかったので


自分たちの席のところは、軽くドロドロしてましたが、競技をするところは乾燥してました。
    • good
    • 0

体育祭じゃないですが、サッカー部だったので普通にあることでした。


それはそれで楽しかったですよ。
冬じゃなければ。
    • good
    • 0

ドロドロになったのは準備に費やした前日だけですわ。


当日、グラウンドは、ほぼ乾いていましたわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

高校の時にやりましたわ。

前日が大雨で、学校側は
中止すると言って来ましたわ。
けど、私達には最後の思い出作りの場。
生徒会vs職員室の戦いとなり、全校生徒も押しかけて
来て参戦、開催を勝ち獲りましたわ。
全員が一丸となって徹夜で会場作り。
そしたら翌日は嘘のような晴天に恵まれ、楽しく盛り
上がった体育祭が出来ましたわ。
まるでテレビドラマのような展開でしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。青春ですね!
結局当日はドロドロにならなくて済んだのでしょうか??

お礼日時:2022/09/18 00:04

水気は新聞紙やタオルなどで当日の朝に取っていました。


水溜まりの箇所には土を足したりしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に校庭乾きましたか??ドロドロにはなりませんでしたか??

お礼日時:2022/09/18 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!