アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft365のエクセルとワード、パワポを使うとはWindows ProかHomeどっちの方がいいですか? たまにブラウザも使いますが動画などの編集アプリは使いません。

スペック

CPU: AMD デュアルコア E1-7010 APU + AMD Radeon™ R2 グラフィックス
メモリ:4GB
SSD:120GB

A 回答 (6件)

OSですが、会社でWindowsServerを利用していて、ドメイン管理(Active Directory)を利用している場合は「Pro」でないと困ります

また、Proの場合仮想環境(Hyper-V)を使えます
質問のパソコンだと仮想で動かすにはスペックが足りないでしょう

質問内容の用途ですとメモリ(RAM)16GBは必要ないですが、私も個人的にはメモリ(RAM)8GBお勧めしたいです
    • 0

homeで充分

• 0

OSはどっちでもいいけど

パソコンがポンコツ
せめてメモリは倍ほしいですね。
    • 0

どちらでも違いありませんが、

スペックが低すぎます。

CPUはCorei5かCorei7の第8世代以降
メモリーは12GB以上
SSDは400GB以上で探してみてください。

それと重要なのが解像度で、縦が1080以上ないとエクセル、ワード、パワポが見切れます。
満たしているか確認してみてください。
    • 0

Homeのほうがいいです。

• 0

そもそも、Microsoft 365での利用で、Home/Pro/Enterpriseどれでもよい

OSを利用していく上でセキュリティーとかドメインとかの関係上Pro/EnteroriseとかでOSが限られていくだけ。

あとは、Windows Updateを手動で行うようにしたり、児童でも遅延させたいとかね。
    • 0