プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってない人に2回目のデート誘われて、行きたくない場合、なんて答えますか?
具体的な日にちはなくて、何曜日で空いてる日あったらとか言われたとしてです。

A 回答 (4件)

「何曜日で空いてる日あったら・・」



「ごめん、全部空いてないわ」

「いつなら、空いてる?」

「だから、空いている日、ないの」


これで、相手もわかるでしょう。
    • good
    • 1

普通に用事が詰まってます。

でいいのでは?
もし、はっきり断りたいなら、早めに付き合う気持ちはおりません。と言った方が、自分と相手のためになると思います。
    • good
    • 1

曖昧な態度は相手を余計に傷付けます。

ハッキリと申しましょう。

私なら「いまちょっと気になる人がいて、だからもう会えない」とか。
    • good
    • 2

断り続けて、相手に分からせる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!