プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってない人に2回目のデート誘われて、行きたくない場合、なんて答えますか?
具体的な日にちはなくて、何曜日で空いてる日あったらとか言われたとしてです。

A 回答 (4件)

「行かない」

    • good
    • 1

はっきりとストレートに断った方が良いでしょうね、多分…… 


何故なら彼はなんやかんやの理由で断れない様な言い方をしてるからです。君に気を遣ってるのか又は君が何かの理由を付けて断れない様にするつもりでなのかは知りませんが、
下手な理由ではその時は良いかも知れませんが、いつまでも彼との繋がりを断ち切れなくなりますね。
だから、そんな奴には、ストレート打ちで、正直言うと最初で生理的に合わなく自分に駄目な人だと思ったのでこれ以上はどうしても無理……!。とか、なんとか、嘘でも良いので。
    • good
    • 1

あなたは誰にでもいい人でいようとしていませんか。


行きたくないなら「行きたくないから他の人と行って。」と言えばいいじゃないですか。好きでもない人から嫌われたくないという心理がおかしい。

そのおかしな心理はスマイルというハンドルネームにも表れています。
    • good
    • 2

行きたくない理由がわからないのでなんとも言えないですが、自分ならその理由をストレートに伝えるか仕事が忙しいやら何かしら理由をつけて断り続け自分に脈がないことを相手に感度ってもらいます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!