アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レインボーシックスシージを買いたいのですが、お金に余裕がある人は通常版、ない人はデラックスエディション版がいい。とあり、調べると、通常版は決まったキャラしかいなくて、デラックスの方は全キャラ最初から解放されているらしいです。なるほどね、課金か。となりましたが、通常版はキャラクター1人につきいくら課金すれば良いのですか?そこまでは書いてなかったので質問しました。何か知ってる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1人解放するために課金する場合はいくらいるのですか?五千〜一万円程度ですか?それによって通常版を買うか迷います。リージョン、フューズ、タチャンカってキャラが欲しいんです。バイトしてますが、家族に殆ど給料はやってるんで、自分に使えるのは二万までです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/20 11:04
  • あと、カセットは通販ではなくTSUTAYAで買います。通販は詐欺に遭うかも知れないから禁止なんです。

      補足日時:2022/09/20 11:06

A 回答 (1件)

課金というか少し誤りがあるよう思います。



今はYear6で42人います。
デラックスはYear2までの16人しかいないです。

ゲーム内のポイントでこれは解放できるので課金は不要ですが(課金してポイント増やしてもいいですが割高)、1キャラあたり30〜40時間かかるので凄く作業です。
オンラインで遊ぶなら6キャラくらいは最低解放したいです。

ここからが本題ですが、
デラックスはセールをよくやっていて、
今4千円くらいですよね。
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP00 …
しかしセールですと70%引きくらいになり1,300円くらいになります。
80%以上さがることもあり、800円以下にもなります。

通常版もセールで700〜1,100円くらいになりますが、+200円払って16人解放した方が楽だしお得という意味かと思います。

セールなし時にデラックスは微妙です。
それならオペレーターが良いと思います。

デラックスより上にオペレーターやアルティメットエディションがありますが、
こちらはYear5まで38人が含まれます。
セールでは5〜6割引くらいで3千5百円から4千円程度です。
(アルティメットは見た目を変えられるスキンがつきます)

なのでお金があるならオペレーターでほぼ全キャラ解放からスタート、
ないならデラックスで16人スタート

という感じになると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!