アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分働いてる仕事が本当に向いてなく、教える人も頭がいいからあたしがそこまでなので、かなり足元見られてしまっています。近々退職することを伝えることにしてるのですが、元々メンタルは弱いんですが、今のとこに入ってからなおさらひどくなってきてるきがします。
メンタル病院初診で予約してるのですが、来月でないといけなくもう色々限界きています。
自分の母親旦那に素直に今の辛いところ吐き出した方がいいでしょうか?
誰にも相談できずにいます。
ちなみに今の場所は4ヶ月目で、その前は3ヶ月しか持たないで退職しています。
我慢が足らないのは重々わかっていますが、自分でもどうにもできないんです。元からすごくマイナス思考や被害妄想強い落ち込みやすいなどあるので、更にひどくなっています。
恥ずかしがらずに近くの人に相談すべきですか?
言えば少しは気が晴れますか?

A 回答 (4件)

次は全然違う業種が良いかもですね(^-^)



何かスキルアップしてから働くとか。

例えば、パソコン練習して、うまくなってから、次の仕事は探しするとかね。

愚痴は、紙の日記に書き出すといいです、分析して、次に生かせるようにね(^^)/
    • good
    • 0

愚痴はどんどん言ったほうがいいけど、聴く人はあんまり聞きたくはない。


だけど、貯めこむとストレスが発散されないので
女性は鬱になりやすくなる

>>マイナス思考や被害妄想強い落ち込みやすいなどあるので、更にひどくなっています。

これは、完全に鬱症状です。

鬱になる人の大半は、相談する人がいない。
ストレスが発散出来ない。
言いたい事を溜め込む。

これが主な原因です。

直す方法はストレスを発散するために誰かに相談して
プラス思考になる事ですね。
鬱は酷くなると、仕事がまともに出来なくなるし
最悪、自殺します。
    • good
    • 0

気を晴らしたいだけならネットで言いたいことだけ言ってる方がいいですよ。

自分の行動や考え方を改善して、根本解決する気があるなら旦那さんや親に相談したほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

医者に予約していたらそれで十分だと思います


貴方の愚痴なんて誰も聞きたくないわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!