dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に対して「目が大きくてパッチリしてる」は褒め言葉ですか?

A 回答 (6件)

それを相手が自慢に思っているなら褒め言葉になるかもしれない


それがコンプレックスって人いるから気をつける必要がある

太れないで悩んでいる人に「細くて羨ましい」とか、おっぱいが大きくて悩んでいる人に「胸が大きくて羨ましい」なんて言っても、「は(怒)?」ってなるだけですから

なので「君の瞳は綺麗だね、僕は好き」とか、そういう言い方をした方がいい
    • good
    • 1

バセドウ病でなければ 褒め言葉だと思う。

    • good
    • 1

まぁ、間接的に『可愛い』と言っているようなものですな。



褒め言葉、、、というより、一種の告白ですな。
    • good
    • 1

その後に続く言葉が問題。



目が大きくてパッチリしてる。けれど、あなたの......
    • good
    • 0

普通に聞けば、非常に褒め言葉ですね。


大きい目、そして、クリっとしたまつ毛は女性はあこがれるもですから。
さらに際立てるために、その為に化粧をしているわけですからね。
「目が大きくてパッチリしてる」は褒めですよ。
    • good
    • 1

褒め言葉です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!