アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を褒めた時、「もっと早く気付いて欲しかった」っていうのはどういう感情のリアクションですか?片思い中の女性を「目が大きくてかわいい」って褒めたら言われました。

A 回答 (4件)

回答者からの補足



片思いの女性というワードを深読みしすぎたようです。女性の返した言葉から、想像よりさっぱりしてる感じで、フランクな言い方をするタイプと知りました。

あまり深い意味はなかったのかな、と思い直しをしました。
失礼ですが、その女性の短い返しの言葉にあまり情緒的なものがないように思いますので。

今頃そんなことに気がついたの?という軽く驚いた風を装ったのでは。昔は容姿を褒められると女性は照れたり恥ずかしがったりしたものですが、嬉しいと感じる人が多かったように思います。でも、時代が変わって容姿についてのコメント(感想)は簡単に言えなくなりましたね。言い難い時代なのかも。

本当に余計な事なんですが。褒められた時の返し方(言葉などの反応)で、女の人の 性格が多少想像できます。

「もうちょっと前に褒めてもらえれば良かったけど、まあ今でも嬉しいわ。ありがとう」と 返せる、気持ちのゆとりが感じられる返しをしてくれる女性の方が、繊細なタイプのあなたの気持ちを汲み取ってくれるのかなと、想像しました。回答になっていないようで、すみません。
    • good
    • 0

その人に今もしかしたら彼氏というか、お付き合いしている人がいるのではありませんか?違っていたらごめんなさい。



もっと早く褒めてくれていたら、その言葉に反応してあなたとお付き合いしていたかもしれないのに、という気持ちがあったのでは?

今頃言うのは遅いよ、というニュアンスだけは文面からも伝わってきますが。あなたに気があったのかもしれませんね。内心告白を待っていたのかも。

「もっと早く言いたかったけど、もちろん前から気付いていたけど、照れくさくてなかなか言えなかったんだ」と言って、その人の反応を見ると良かったですね。または、「えっ、どういうこと?」と聞いてみると良かったですね。教えてくれたかどうか分からないけど。

褒めるなら、気がついた時すぐの方が恋愛のチャンスが広がるのかもしれません。

なにぶん私の想像なので回答になっていませんが、そういう感じ方もあると捉えて欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その後のやり取りとしては、「まじまじと見るのは恥ずかしくて気付けなかった」と返したところ、「じゃあまあ、ありがとう」と彼女が言って会話が終わった感じです。

お礼日時:2022/03/25 18:52

「目が大きくてかわいい」なんて、初めて会ったときに


わかるだろ。今ごろ言うか。これまで見てなかったのか。
ボケかお前は。

という気持ちです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見てなかったわけではないのですが…。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/25 18:50

貴方の事をずっと好きだったってことじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/25 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!