アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで荒らしや中傷をするのは、若者に限らず高齢者にも居たりする、はやはり本当ですか?

因みに、フェイスブックでは、
女性Bさんにナンパするみたいに言い寄る人が居て、『最近はこんなお爺さんが多いな。』とか言ってました。

更に、小説や文学に関するコミュニティでは、男性Aさんにちょっかいをかけた後にBさんをブロックし、Aさんの友達Bさんに、Aさんの悪口を言っている、なんて"お爺さん"が居た、との事でした。

やはり年齢は関係無く、大した困り者が居るものですね?

Aさん曰く、あのようなお爺さんは、下手したらずっと未婚者で、『サラリーマン時代に苛められていたのかな?』
との事ですが、その可能性、無くもないですかね?

A 回答 (2件)

当然いる。

老人から子供まで正義中毒者はいる。白黒思考の二元論が背景にある。

【Vtuber解説】ネットの誹謗中傷・正義中毒者が分かる【犯罪心理学】 - YouTube
    • good
    • 1

>ネットで荒らしや中傷をするのは、若者に限らず高齢者にも居たりする、はやはり本当ですか?



聞くまでもないです。
全世代に、荒らしも、泥棒も、強盗もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!