アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックや安い飲み屋って何故、こうも陰険で嫉妬深い中年のオッサンや、変な爺さんが多いのか?


私も、更に優秀な友人C氏も前々から思うのですが皆さんは如何思われますか?

次、あんまり酷ければ通報とブロックの上、スクショで晒して良いですか?

若くて優秀なC氏が書いた、良い文章は無視して、偶に未熟な文章を批判する『中身はそれなりだが見た目はイケてないオジサン』が居たりしました。

色々な面で優秀なC氏は結構前に、あまりにも阿呆らしくなってフェイスブックを辞めたらしいのですが、やはり本気で夢を叶えたいなら叶うまでは、フェイスブックは辞めた方が良いように思うので、私もボチボチ辞めようかと思います。

少なくとも「今、私は○○を目指して□□を頑張っています。」なんて報告はしない方が良いそうなので、今後はそれを控えます。

フェイスブック内でなら、
特に某・哲学・文学・小説に関するグループでは、

情けない事に、ネット上で気に入らない若い相手に、咄嗟に不当に暴言を吐いては強気になり、「私はネット上でしか強気になれない、弱い人間です。」

なインポ野郎丸出しな事を言う、話にならないジジイが何名か居ました。
その癖、若い異性の前でだけ化けの皮を剥いではあまり相手にされないパターンを繰り返しているようです。

私やC氏みたいに、読書や瞑想やヨガ・ストレッチの合間に、
筋トレや格闘技の稽古もスポーツもせず、学問や仕事も満足にせず、
ダラダラと本をそれなりに読んだりトンチンカンな随筆もどきを書いては得意になっているような、承認欲求ばかり強い幼稚な、50歳過ぎ〜60歳過ぎの輩が居ました。

更に、隣町の安い居酒屋や、某カラオケラウンジでは、
Kとか言う、聞いた話では

『学歴は中卒で仕事も続かず、人間性や社会性や仕事面は中卒未満で、不良にすらなりきれないポンコツオヤジ』
が居て、そやつは大体いつも一人ですが、偶に一緒に居るのは
『それなりに美人だけど、タカリ屋』な女ぐらいでした。

私も読書、執筆、運動、筋トレ、武道とか色々好きですが、
更に優秀なC氏は
『肌も顔も女性に負けないぐらい綺麗なマイルド系イケメンで、おっとりしているが、優しく真面目で謙虚でストイックで、主な趣味が、学業、読書、運動、筋トレ、空手やキックボクシングやスパーリング等の格闘技や、水泳とかスポーツ幾つか、瞑想、ヨガ・ストレッチ』

等ですね。

そのようなC氏の事を、Kは
『でも君、社会性で言うと中卒だよ。』
なんて抜かす、ど阿呆で論外なオッサンでもありました。

如何思われますか?
私も彼もその飲み屋やラウンジに行くのはもう控えて、日々は仕事と気分転換と自己修養に勤めています。

若くてストレス解消の仕方や心身のケアが上手な人を後から影で妬んで稚拙な中傷をするような馬鹿がいるような所に行く事自体、今後は辞めにします。

皆さんは如何思われますか?

失礼致します。

A 回答 (3件)

SNSなんてそんなモノ。



本当に優秀なら、それを前提に「フェイスブックや安い飲み屋の陰険で嫉妬深い中年のオッサンや変な爺さん」と仲良くなって有用な情報を引き出すなり、そういう妙な連中の全部は無理としても、一部からは称賛されるようにならなければならない。

それが出来ないということは、少なくともコミュニケーション能力に関しては、優秀ではないということでしょう。
    • good
    • 1

ん〜。



なんか
「コンプレックスの裏返し」
みたいな感じですねッ!
    • good
    • 2

だから、


フェイスブックと
安い飲み屋を、
別々にしてはくれまいかッ!

何度目だッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!