プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの周りには居ましたか?何故、リアルやネットでも昨今、年を取った大人の方が余計に幼稚で陰険なのか?

過去に何かあった?

皆さんの身の回りでは、
このような事はあったりしませんでしたか?

私は普通によくありました。

しかも意外と私の職場に居なかった分、職場以外の身近な場所が余計に酷いです。(笑)

リアルもネット上も含めて、
で良ければ差し支え無い程度に教えて下さい。

私が大学を出てから医療・福祉関係の会社で働いて15年、過去に関わりがあった色々なおかしな人達や肝っ玉が小さくて陰険で性悪で幼稚だった元上司や、精神や性格に異常があった元上司等。

他、問題外な輩を反面教師として私が毎日のように行える形となった、

筋トレやヨガ・ストレッチ、また空手やキックボクシングやスパーリング等の格闘技から、様々な文系の本を趣味や気分転換や自己啓発を兼ねて読み漁り、新たに法律や経済等に詳しくなれる資格の勉強も行い、
近い将来で独立がほぼ決まりました。m(__)m(^^)/

ただ昨今思うのは、

ネットなら昨今の
FBやヤフー知恵袋が、昔の2ちゃんねる掲示板より誹謗中傷はあからさまに酷く、

リアルなら、
案外、職場以外のプライベートな
場所(広い隣町の何件かの飲み屋等)、
他は大人になって関わりが出来た、
自宅の近所のお寺の長女さんであったり等、割と凄く身近な所。

いずれも、
姑息で幼稚で根も葉も無い、
悪質で不当な誹謗中傷等は、
そこらが特に酷いと正直思える次第です。

しかもSNSなら、
あのFB内では年齢層が高くなるにつれて、その傾向が強いと言う矛盾めいたものもありました。

○リアルもネット上も含めて、
で良ければ差し支え無い程度に教えて下さい。



ただ昨今思うのは、

ネットなら昨今の
FBやヤフー知恵袋が、
昔の2ちゃんねる掲示板より誹謗中傷は
酷く、

リアルなら、
案外、職場以外のプライベートな
場所(広い隣町の何件かの飲み屋等)、
他は大人になって関わりが出来た、
自宅の近所のお寺の長女さんであったり等、割と凄く身近な所。

いずれも、
姑息で幼稚で根も葉も無い、
悪質で不当な誹謗中傷等は、
そこらが特に酷いと正直思える次第です。

しかもSNSなら、
あのFB内では年齢層が高くなるにつれて、その傾向が強いと言う矛盾めいたものもありました。

そう、あからさまな嫉妬や焼き餅
丸出しの、幼稚で姑息な酷い中傷をする人間は、年配や高齢の人間にも多いと、
私も見ましたし、コミュニティ内で知り合って仲良くなった人もスクショで挙げていた程です。

やはり意外だ。何故?

しかも小説・文学や哲学、
県内の裏事情について語る云々の
某コミュニティに、外部から入って来た、変な輩でした。(笑)

少なくとも影での嫉妬や焼き餅、曲解や事実の歪曲、粘着性(執念深さ)とかは、年を重ねた大人程、

逆に酷い?と言う事は、
前に某・専門サイトで話を伺い、満更、間違いではなかったようです。

因みに今の私の職場には居ませんが、
前に居たかと思えばその輩はまともな人間ではなかったようで、私は辞めずに働きながら様子を見ている内、勝手に消えていなくなったり、故意的に問題を起こしては辞めたり辞めさせられたり等したようで、影ながら、あれはまた笑えました。

逆に酷い?と言う事は、
前に某・専門サイトで話を伺い、満更、間違いではなかったようです。

因みに今の私の職場には居ませんが、前に居たかと思えばその輩はまともな人間ではなかったようで、私は辞めずに働きながら様子を見ている内、勝手に消えていなくなったり、故意的に問題を起こしては辞めたり辞めさせられたり等したようで、影ながら、あれはまた笑えました。

だから

「いい年をして○○か」

でなく

「いい年をしているからこそ○○だ」

と言う事です。

皆さんの周りには、ネットやリアルで、居たりしませんでしたか?

私の周りには、意外と沢山居ました。

まあネットでは、
通報やブロックなりして、
徹底スルーあるのみですね。

リアルでも差し支え無いなら、
極力そうなるよう勤めるべきでしょうと。


そう言えば、

☆職場から、おかしな人間や
年増ながら幼稚で姑息で陰険だった輩が居なくなったかと思えば、

次は職場以外のプライベートな場所、しかもあんなに身近に居るとは新たな驚きでした。

真の敵は案外、内部や身近に居たりするとはよく言われたものですね。

だから隣町、特にうちから言えば
東でなく西側の広い隣町の飲み屋とかは迂闊に何処でも頻繁に踏み込むものではないと分かりました。

客層以前に、
店主(マスターやママ)の性格から問題ありの阿呆なお店、そう、
いずれは自然淘汰される見込みありの所。

行くならそこではなく、
自分にとって、行って良しである、優秀なお店を厳選して絞る。

なら、それに越した事は無いですね。

俺が今までに勤めた職場でもそこまでの人間は居ない、偶に居たにしても非常に珍しかったぐらいです。

俺は前々から分からないフリをしていただけで、相手の性格や性質等、とうの昔に見抜いていましたし、

都合良い時だけ愛想良くして話し掛けて来てもすぐに分かる、

そんなパターンも、とっくに見飽きました。

皆さんはどうですか?

他人にやたら不当に厳しい上に自分に甘い上、今時は小中学生にも影で笑われるぐらいに幼稚過ぎて姑息で陰険な輩が、職場ではない身近な所に居たとは。
後からその連中は皆、問題を起こしては捕まったり訴えられたりもしたらしいです。

開いた口が塞がらないと言ったら、
ありゃしません。

よっ今後、本当につまらない人間とは容赦無く距離を置くなり、
縁を切ります。

既に切った相手は何名か居ます。

m(__)mm(__)m(^^)/

皆さんの周りにも、
過去に居たなら教えて下さいね。

A 回答 (3件)

ダラダラと長すぎて途中で読むの辞めました。


話の触りだけでも短くお願いします。
    • good
    • 1

長い

    • good
    • 1

長文失礼しました。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!