アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れました。
好きじゃなくなったと言われ、別れました。
私からみても彼は尊敬できるような方ではなく、なぜかわからないけど好きだから一緒にいたという状態でした。
そのため確かに別れたのは悲しいことですがその反面、どこか良かったなと思う部分もあり、そこまで落ち込みませんでした。しかし、飽きられたのは事実なためとても悔しく思います。
なので、長続きしているカップルは、やはりフィーリングであったり、継続的に『好き』を続ける何か魅力があるのだと思いました。
そんな魅力的な女性とはどのような特徴があると思いますか?

A 回答 (4件)

魅力どうこうじゃなく、この彼と合わなかっただけだよね。


尊敬できて信頼できる人と付き合えば、自然と前向きになったり・努力する気になるよ。
どちらか一方じゃなく、お互いに。
    • good
    • 0

長続きしてるカップルは、20代半ばまで限定のカップルであるなら、友達は少なくて趣味も少なく、お互いに依存傾向にある人に限り、私の周りでは長続きしてます。


【今の所は】

とにかく頻繁に会い、友達より恋人を優先するカップル同士が長続きしてます。
一緒にいすぎて喧嘩もあり、別れ話もある様ですが、彼女の方が解れないと一点張りで縋り、彼も彼女に依存をして来て友達もいないので、元サヤに戻る感じです。

このケースが全てではなく、自由恋愛でも長続きはしてる人もいるので、依存限定ではないので、誤解させたらごめんなさい。
ただ私の周りの殆どが依存型で、何でも彼優先と彼しか視野に入ってないから、彼も彼女の気持ちに応えなきゃと、依存がつなげてる感じです。

ですが長くは続いて、このまま結婚するんじゃないかと言うカップルが次々と破局は迎えてます。
理由は飽きもあるし、自由を経験して、彼女との縛りを苦痛に感じる様になったりです。
このパターンは良く聞きます。

じゃ自由で依存しない方が良いじゃないか…
本当はそれが理想なんですが、私自由派で依存もしないし、友達も大事なので彼を優先もしません。
彼も同じ恋愛観だと、たまにしか会わない、ん?これは友達で良いんじゃないかとなり、これもこれで長続きは意外としないんです。
正直気持ちも冷めますよね。

この中間がベストで、1番大事なのは「信頼関係がある」ここに至ると思います。

そんなに会わなくても、彼だから信用できる、と安心感の中で恋愛出来るのが理想で長続きはすると思いますが、今の20代の方々も、異性関係を疑ったり、嫉妬もしたりするじゃないですか。
嫉妬しないと愛がないって言われたりと、本当に信頼関係を築ける関係までには相当の年月が必要なので、長続きをさせるには、結婚まで至ってからじゃないでしょうか。

同棲までもしていても、逆に同棲カップルの方が確実に破局してます。
現実としては長続きしていても、結婚に至らず別れてしまうカップルもいるので、別れはあるかもしれない、だけど今を楽しむと割り切って行く方が少しは気が楽になると思います。

私も彼と付き合う時は別れなどは考えてないけど、でも付き合って行くうちに、何か違うと感じたり、気持ちも冷めて行く事もあるかもしれないので、それはお互いに言える事なので、頭の片隅にはその様な考えはおきつついます。

恋愛ってお互い異なる思考者同士が付き合うのだから、相違があっても当然なので、これを好き好きと愛情表現で繋ぎ止めるのは偽りです。

私は周りの依存カップルを見ていて偽りだなって思います。

私自身もまだちゃんと信頼出来る人に巡り会えてないので、あなたもその様な人にはまだ巡り会えてないだけだと思います。
ただ彼があなたに気持ちが冷めた原因はあると思うので、そこは改善をして次の恋愛に活かす、これは大事です。

もしアラサーの方であるならば、的を外れた回答にはなるのと、生意気な発言で申し訳ないです。
    • good
    • 0

男性に、100%手に入れた感を与えないことだと思います。

友達が多かったり趣味が多かったり一人の時間を一人で楽しめたり。恋人がいなくても生活が充実している人がそれに当たります。男性は常に追いたい生き物なので、全てが恋人中心の女性には飽きてしまうんですよね。愛されてる自覚はあるけれど、自分がいなくてもこの人の意識は自分だけに向いていない!という状況だと男性は独り占めしたさからたくさん愛を与え続けてくれると思いますよ。
次の恋愛、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
履歴を削除して、リアクションはせずにスルーしてみてはいかがでしょうか。忘れるのがいいと思いますよ。
大切な時期だからあなたのために時間を作れないというのは、単なる口実だと思いますよ。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!