プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男子です。先日好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デートし、10月のデートも約束しました。そろそろ連絡する時期だと思いますが、これはどっちからすべきでしょうか?2回目のデートを提案したのは私です。
※一応、前のLINEで「行けそうな日分かったら送るから、また行けそうな日教えて!」とは言いました。

質問者からの補足コメント

  • 選択肢としては
    ①私から日時、場所などを先に提案するLINEをする
    ②彼女が連絡してくるまで待つ の2択です。

      補足日時:2022/10/03 10:01

A 回答 (5件)

積極性=意欲を見せる、一生懸命である事で相手の心を動かす


という意味や目的であれば、選択肢①の
あなたからの提案やLINEをオススメします(^^)

例えばの話ですが
相手がとても興味のある場所であったり
相手がとても好む事で誘う事ができれば
普通に考えると、相手も喜んでなんとか時間を調整して
優先して来てくれる思うのです。

勿論、最初は相手の趣向を把握できていたり
そういう場所があったりするとは限りませんので
色々と提案しながら、お誘いと、相手の意向調査も兼ねて
今後にも繫げるという事です。

相手が休日それなりに予定のある人であれば
すぐに応じてもらえるとは限りませんので
早めに連絡しておいて、スケジューリングしてもらう方が
間が空きすぎずにも済みますので
相手の反応を見ながら、しつこすぎない様に
積極的に臨んで欲しいと思いました(^^)

デートしたい!という事を前面に出すのでは無く
色々な経験をしたい!とか、相手の好きな場所にお誘いして
相手を楽しませる!共に楽しむ!というお誘いができれば
理想的なのではないかと思いました。
    • good
    • 1

貴方からしたら良いのでは?


貴方は会いたいオーラ出しまくってるのだし。
彼女の方からお誘いくる可能性はなさげだし。
    • good
    • 2

自分から。


もし、お互いに様子をうかがって待ってる者同士だと、そのまま立ち消えになります。
    • good
    • 2

あなた自身がデートしたいならあなたから連絡すべき。



相手女性がデートしたいというならばデートしてもいい、というマインドなら連絡を待てばいいです。
    • good
    • 1

どちらから連絡するか、、、


これはどちらでもいいかと思います。
気が付いたほうがすればいいじゃないでしょうかね。
ですので、①のあなたが連絡をする。
そもそも相手がどうこうじゃなくて、
あなたはその女子を好きならば、アプローチしなくてはならないでしょ。
っとなれば、あなたが連絡をする。でいいかと思いますよ。
待っていたら、恋は始まりませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!