プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は彼女作る気ないという男性

「今は彼女作る気ない」といいながら、女の私にまめに連絡してきたり、優しくしてきたりするのはどういう心理なのでしょうか?

私も彼氏がいないので、そういう扱いは嫌な気はしないですが、お互い彼氏彼女の関係じゃないから何も口出し出来ないのが楽でいいのかなとか思います。
ただ私とどうしたいかはわかりません。

A 回答 (8件)

おぉ…


微妙な立ち位置なのね
「彼女作る気ない」「今は要らね」はそれこそただの雑談ネタと思いますよ
ホントは既に居るかも知れないし、特に意味のある発言では無い事がほとんどかと

あなたに優しいのは好感度は高そうですね
だからってそのままお付き合いしたい的な感じでもないとは思います
あなたがその気なら落とせるでしょうし、その気無いなら仲良い2人って立ち位置で良いかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
似た回答が多かったですがなんとなくしっくりきました

お礼日時:2022/10/19 13:49

彼女にはしたくないけど、したいってだけ。


その程度にしか見られてないんですよ。
    • good
    • 2

あなたとは絶対に付き合う気はない・彼女候補ではない。


けど、やれるならやりたいの男心。
    • good
    • 0

以下に可能性を挙げてみます。


・口先だけの人だった
・そう言う事が格好いいと思っている
・彼女や好きな人が居ないアピール
・そのつもりだがあなたは好きになりそう
・親しい友達関係では居たいと考えている
・がっついていると思われたくない
・あなたに勘違いしない様に釘を差しているつもり
・暇つぶし
・あなたの人間性に興味があり、もう少し知りたいと思っている
・誰も相手にしてくれないので、あなたを重宝している
・あなたと交流していると、得るモノがある
・その他(上記以外)

その人とあなたの関係性(どうやて知り合ったか)が
分からないのですが、例えば同じ会社の人であれば
上記はかなり該当するのではないかと思いました。

口では何とでも言える人も居ますので
行動で本質を見抜ければ良いですね(^^)

ストレートに
「どういう目的で私にマメに連絡しているの?」
と、聞いても面白いかもしれませんが
以降連絡がパッタリ途絶えてしまうかもしれませんので
そのご判断はあなたにお任せします。
    • good
    • 0

一言で言うなら「手軽さ」がいい。


彼女にすると、「責任」が発生する。
それなら、友達の方がベスト。
こういう考えかも知れません。
    • good
    • 0

「彼女」は要らないけど「セフレ」なら欲しい・・・という可能性もありそうですが。

彼女には責任が伴うし、二股三股は出来ないけど、セフレなら楽しいだけで済む、みたいな。
もちろん、そんな話じゃなく、貴方を大事な友人と思って連絡してくるのかもしれないし、今は自分の状況的に恋人同士になってもらっても困らせるだけだから(仕事が忙しくて会えない等で)、いずれ状況が落ち着けば告白しようと思ってる、なんて可能性もあるでしょう。(嫌な言い方をすれば「キープ」ですが。)
実際のところどうなのかは、この文章だけでは判断は難しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヤリたいというのは見え見えなので前者の可能性大ですが、忙しいのも事実なのでほんとにどっちともとれそうです。今は私もそれに楽しんでるので何も言えない身ですが(≧∇≦)

お礼日時:2022/10/13 18:32

心理じゃ無くて、単にマメな人なのでは?


もしかして期待しちゃった?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に付き合いたいとかそういう気があるなら無しではないですが、ないならそれで構わないってくらいなので期待はしてませんね(笑)

お礼日時:2022/10/13 18:29

「セフレ」ならOKよ、という意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそういう会話も多いのでそうだとは思います

お礼日時:2022/10/13 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています