アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が携帯をなくしてしまったのですが、ベンチに座ってるときにいじってたのが最後なのでたぶん誰かに持って行かれてしまったのですが、その場合、元々使ってたLINEのアカウントって使えるのでしょうか?その人とはLINEでしか繋がっていなくて、電話番号なども知らないので新しいアカウントになってしまうのだとしたら連絡取れないんじゃ…?と不安になりまして、、

A 回答 (2件)

盗まれたら使えなくなるものではないので・・・

持っていいた人がスマホのロックを解除すれば普通に使えます。

友達がアカウントを復旧させれば、友達がLINEを使えるようになります。
持ち去られたスマホではアカウントが使用できなくなります。

LINEでしか繋がりのない友達が、新しいアカウントに乗り換えたら、連絡取れなくなるのは当然のことですね。
    • 0

新しいスマホにLINEをダウンロードして、以前と同じアカウントでログインすれば、以前のスマホからは自動でログアウトされ、友達などを引き継いで再生できます、トーク内容は消えますけどね

なので新しいスマホを購入したあとに変なことを(新しいアカウントを作ってそれを使おうとするとか)しなければ、普通に連絡は取れるようになると思います
    • 0