アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、再婚をしました
私が25歳で旦那が26歳です。旦那とは職場でであいました。一週間前に同じ高校で同じクラスだった人と女友達2人に飲み行こうと誘われて行ってきていいかと言われたので、男友達なら言いよって言いました。
旦那は同じ高校の同じクラスの男友達を誘いましたが、女友達がそれに激怒しました。(旦那の話ではその男友達と女友達2人は同じ部活(女友達はマネージャで同じクラス))だそうです。
何がなんでも女友達2人は旦那と3人で飲みたいらしく。私の頭では旦那が好きで、もう1人これなくなったからふたりでのもうという、魂胆なのではと思ってます。
旦那から束縛するなと、女友達がいってると言われました。これって私が間違ってるでしょうか?
同じクラスなだけで、なかのいいグループとか休みの日に遊ぶ仲ではないみたいです
女友達は旦那が好きでそういう形で飲みたいのですか?

A 回答 (8件)

> 女友達は旦那が好きでそういう形で飲みたいのですか?



こういう、「人の気持ち」についてのご質問は多いですが、そんなのここで聞いたって分からないですよ。ご本人にしか分からないです。

旦那さんが、「(質問者さん)が嫌なんだったら、女友達には会いに行かないよ」というスタンスなのでしたら、「行かないで」と言っても良いと思いますよ。

逆に、旦那さんが不満そうにしているのなら、行かしてあげるのも優しさかも知れませんが。
    • good
    • 1

束縛?それって束縛なのかなぁ?


非常識だから止めてるだけだよね…
夫婦なんだから束縛は少なからずするものでしょ、夫婦でなくとも恋人でもその類の話は嫌ですよね。

そして、お酒を飲みに行く。というのは理性を崩すことを予想するのでパートナーは不快に思うのは当然なんですよ。

旦那さんの言い分は「相手がそう言ってる」と人のせいにしてますがまんざらでも無いのかと。
その言い分でいくなら「妻がダメだといってる」と女友達に言えばそれで解決なのにね。

私はそこまで仲良くなかったのに急に誘うなんて(しかも、女二人に誘われる、誰かを指そうと嫌がる)という点から、恋愛ではなくねずみこうか宗教か何かの企みがあると思います。
    • good
    • 3

ありえないな。

結婚したからには束縛が当たり前で、それが否定されたら只のシェアハウスに過ぎない。26歳にもなって高校の友達もへちまもない。馬鹿としか言いようがない。結婚したなら邪悪なゴミムシ共はばっさばっさと切り飛ばさないと話にならないです。
    • good
    • 1

>女友達は旦那が好きでそういう形で飲みたいのですか?


それはその人に聞かなければ分かりませんけど、ちょっと決めつけがひどいように思います。
友人で飲むことくらいありますし、男女=恋愛とは限らないです。
万が一その女性が何か特別な魂胆も持っていたとしても、そこはご主人がしっかりと断ればいい話。
高校時代からの知り合いなのですし、新婚のご主人にアプローチするくらいなら結婚前にアプローチしてると思いますよ。
    • good
    • 1

>何がなんでも女友達2人は旦那と3人で飲みたいらしく。


非常識です。
結婚してるのですから、旦那もきちんと判断して断ってほしいですね。

「束縛するなと、女友達がいってる」とか、しょうもない。
「離婚覚悟なら、いっていいよ」と、突っ張るしかない状況です。

基本、男のロマンはハーレムで、押さえつけても隠れます。
「北風と太陽」のように、貴方が優しく魅了するしか、安全策は
無いのです。

次のイベントで、ケーキでも食べながら、大泣きして、驚く彼に
「こんなに優しいのに、・・・こんなに優しいのに、・・・」と、
溜め、震えて泣いて抱きついて「女友達の言いなりに束縛とか言う」
と言ってみると、面白いでしょう。

普通の男は、女を泣かせた罪悪感が半端ないです。
    • good
    • 0

違うと思います。


ご主人を信じましょう。裏切られたら即終了でいいじゃないですか。
    • good
    • 2

・旦那から束縛するなと、女友達がいってると言われました。

これって私が間違ってるでしょうか?

これはその女友達はよく言えたものですね。
他人の夫婦のありかたにクビつっこむものではないですね。
また、束縛なくして夫婦はなりたちません。
束縛の強弱はありますけどね。
束縛は強すぎても弱すぎても問題が起きる物ですから。
ちょうどいい束縛はなきゃ、夫婦はなりたちませんよ。
    • good
    • 2

結婚向きではないね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!