アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に就いたら、今はどんな職種でも職場のグループLINEに誘われますか?

A 回答 (3件)

どんな職種でも…



なんてことは無いだろうけど、LINEなんて連絡手段のひとつです。
連絡用として使う企業(人)は少なくないと思います。

公式なグループLINEはそんなに多くは無いかもしれません。
    • good
    • 0

数年前まではLINEグループは当たり前でしたが、


最近はコンプライアンスとプライバシーの問題上、職場でのLINEグループ利用を禁止する企業が増えており、コロナ禍でビデオ会議などで普及した会社管理のTeamsやMeetでのグループチャット指定が増えています。
    • good
    • 0

便利だからね。

かなりの職場にあると思います。
単に連絡手段だと思って、就寝前とかに一度だけチェックするくらいにして
殆ど発信しないようにしていれば、そういう人だと思って貰えるんじゃないかな。必要な連絡があればして、深刻なのは他の人達にお任せしてると大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!