プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はゲイです。
(偏見ある方回答お控え下さい)

来週の土曜日何度も会っている気になっている歳上の方と会います。(その方もゲイです)
その方とはユニバ行ったり温泉行ったり、ご飯食べに行ったり色々しました。
相手の方の手料理も食べました。
来週また相手の方の手料理食べたいなと思っているのですがなかなかそれを伝える事ができません。。
迷惑だったらどうしようとか思ってしまい止まってしまいます。
僕は人見知りなんですがその方と一緒に一日いるだけですすごい楽しいしまた会いたいって思います。
素直に伝えても大丈夫でしょうか??

前手料理食べたた時にそっと手繋いでみようと試みたのですがドキドキしてしまってできませんでした。。
そういう風に思われるのもいやだったし。でも繋ぎたかった。人を好きになったのがはじめてなのでもうどうしたらいいかわかりません。
助けて下さい。

A 回答 (2件)

素直に伝えて良いと思います。

今まで色んな場所に行って思い出を共有して、手料理まで作ってくれたことを改めて感謝してるという気持ちを伝えればいいんじゃないでしょうか。
それは恋愛の告白じゃなくて、あなたといて楽しいという意思表示の言葉だと思います。
そしてそれが続いて欲しいと思うならそれはもう好意だし、告白に近いのかもしれませんが・・・

以外と手を取ってみたら握り返してくれるかもしれませんね。
頑張ってください!
    • 0

手料理が食べたい、というか会いたいんですよね。

率直にそう伝えれば良いと思います。
まあ、先方からの誘いを待つのもいいですけどこちらから働きかけた方が話は早いでしょう。
友だちや恋人にはそうしますよね。

お相手は質問者様の性志向を承知しているのか、質問者様は恋愛関係になりたいのか、重要な情報なので明記していただきたいところです。
    • 0