アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シートマスクをしない女性はそんなに驚かれるものなのでしょうか?
また、下記のような感情を抱くのは私が神経質なのでしょうか?
私はシートマスクが苦手です。あのひんやりした感じや広げるまでの大変さが合いません…
健康的な食事、運動、ビタミンサプリメントを飲む、毎日日焼け止めを塗るなど自分なりに美容には気を遣ってるつもりです。

ただ彼とお泊まりした時に〝シートマスクとかパックしないの!?〟と驚かれました。
直接本人の口から聞いた訳ではないですが、多分一緒に住んでいた彼女はしてたのでそのギャップに驚いたのだと思います。

彼のその発言に悪気はないのはわかっていますが、元カノと比べられたみたいで内心〝元カノ基準で話するな!〟と思ってしまいました…

質問者からの補足コメント

  • 聞いたというか、私が思ったことです…
    書き方が分かりにくくすいません。

      補足日時:2022/11/13 09:22

A 回答 (4件)

シートマスクをしないで驚く彼氏、、変わってますね!


私の彼がそんなことを言ったら「え?あなはもシートマスクしてるの?」と聞きます。「元カノがしてたとか?」とか聞いちゃいます。
「普通、毎日はしないよ。私は好きじゃないからやらないけど」
と教えてあげるまでがセットです。
そうやって言いたいことも言えないのが問題です。
言いたいことはすぐに言いましょう。訓練です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったこと伝えてみようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/13 15:24

むしろ日頃はシートマスクしてても


初泊まりでパック姿を見せませんけどね…笑

元カノ基準で話さないで欲しい、は
その事ひとつでそう思うならちょっと神経質かなと思います。

一般的にシートマスクをする女性は多いと思いますし、最近は男性もしてますよね。
自分はシートマスクをしないことは、ふつーに「あれ、苦手なんだよねー」でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たしかに。初泊まりでパックはハードル高いですよね。

あんまり考えすぎずにいこうとおもいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 15:24

想像ですか。


じゃあ彼の本意は分からないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/13 09:27

>直接本人の口から聞いた訳ではないですが、


じゃあ誰から聞いたのでしょう?
それも疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!