アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母に「あんたマスク美人やね」「よく口元隠した方がいいって言われるでしょ」って言われてすごいショック受けてます(祖母は優しい人なのできっと悪気は一切ないです)

今日、祖父と祖母と一緒に日帰り旅行に行きました
めちゃくちゃ楽しくて幸せでした
でも突然祖母にマスク美人と言われ、その時は何とも思わなかったのですが、家に帰った今思い返すと自分でも驚くくらい落ち込んでます。

他にも親戚が私がいないところで私のことを「きっといつか綺麗になるでしょ笑」と話してるのを聞いてしまったり、妹と比べられて「なんであの子は○○よりいっぱい食べてるのに痩せてるんだろうね笑」と最近は何度も言われていて、自分の容姿がとてつもなく嫌いになりました。

祖母のことが本当に大好きだから、余計に悲しいです。
綺麗になって祖母に好かれたいです。

さっきお風呂で自分の顔を掻きすぎて肌がボロボロになってしまいました。今も痒みが止まりません。

自分のすべてが大嫌いです。
こんなときどうしたらいいですか

A 回答 (8件)

素直過ぎてびっくりしました。


その素直と言うのは、お婆ちゃんの事が大好きで綺麗になってお婆ちゃんに好かれたいと言う所です。
僕なら、そんな事を言われた日にはボールペンで顔中ホクロかきまくって、余計汚くしてやります。

自分のすべてが大嫌いですく逆です。そんな素直にとこが大好きですと変えるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな考え方が出来るようになりたいです!
なんか自信つきました
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/05 23:50

マスクで隠してるところがブサイク、、、、、


だと言われたように受け止めたんですかね。

まあ、悪気もないようですし、
マスクをした顔全体を見て、いいって言ったかもしれませんよ。
結局は、あなたが「悪い受け止め方」をしてるだけですよ。

>「きっといつか綺麗になるでしょ笑」
伸びしろがあるってことじゃないですか。
成長したら、ガラッと変わる人だってたくさんいますよ。

まあ、たしかにデリカシーのない発言をする人たちな
感じはしますが、あなたも被害妄想が強すぎると思います。

逆に、明らかに思ってもない褒め方ばっかり
その人たちが急にし始めたら、どうですか?
結局、疑うわけでしょ?
だから、あなたも全部真に受けなくてもいいし、
その人達の意見が世界中の意見でもないんだし、
悪いほうへ悪いほうへ解釈する癖も強すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、昔からよくネガティブって言われます。
逆にお世辞言われても確かに嫌です。
ポジティブになれるような方法考えます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/05 23:41

私も若いころ「よぉく太ってるねー」と祖母に言われて苦しんだことがあります。


たまりかねて抗議したところ、本人曰く、誉め言葉だそうです。
戦争中で飢えた人をいっぱい見たせいだったのでしょうか?
価値観違いすぎですね。
そしてやめてと頼んでも全然止まりませんでしたw
ボケてることもありますし、老人の言うことはいちいち気にしないようにしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒めてくれてたんですかね?だとしたら嬉しいです
そしたらツッコミ入れても良かったですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/05 23:38

痒みは、きっと、祖母の言う事に対しての、あなたのストレス。


あまり気にしない事です。
あなたが、幾つかわからないけど、世の中、もっと酷い事を言う人が居ます。
その度に間に受けてては、身体が持ちません。
私なんて、もっと酷い事を、日々姑にも言われている。
最初、あまりに酷くて間に受けてて、病気になりました。
癌です。
それ以降は、もうヤケクソ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、何言われても気にせず自分を愛せるようになりたいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/05 23:43

頑張って綺麗になるのはとてもいいことです。

好かれるのは無理です。

容姿のことをからかうのは、一般的でデリカシーがないって言われます。
会社で言われたら、パワハラで訴えてもいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずダイエット頑張ります
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/05 23:45

まだマシ。

俺なんかこたつで両親から顔をああだこうだと言われたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親に言われるの相当辛いですよね、、

お礼日時:2023/01/05 23:47

これはあなたに与えられた「聞き流す」っていう 練習の機会かもしれませんよ おばあちゃんに限らずこれからもそういう事言う人に出会いま

す 相手の言い方が悪いのは確かなんですが 聞き流すことができるようになればあなたが楽になります 今回のことをいい機会だと思って みたらどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確かに聞き流すって大事ですね
出来るようになりたいです
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/05 23:52

嫌われてもないし


自分に自信がないから勝手に話しすり替えて
勝手に落ち込んでるんでしょ

デブでも不細工でもいいから健康でいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにマイナスにとらえすぎてたかもしれません
健康でいます!優しいですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/05 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!