プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンサーの皆さんに質問です。
僕は小説をバズらせたくて何を始めたらよいか、風評被害などの対策はどういうふうにしているか、参考になる回答をお願いしたい。

作品のURLを置いておきますので、ご一読の上でお願い申し上げます。

https://novelup.plus/story/637238429

ちなみに、ツイッターでの宣伝をやるつもりですwww

A 回答 (1件)

インフルエンサーは結果であり、あらかじめインフルエンサーがいるわけではありません。

コンテンツ、活動、マーケティング、コメント、勉強、分析、ブランド・・・さまざまな活動を最適化した結果、人に影響を与えるだけの、フォロアーを持ったり、コメントしたことが、メディアに取り上げられるようになった人のことです。

また、バズるのも結果です。内容が面白い場合もあれば、だれかが取り上げたらバズる場合もある。批判や炎上の結果の認知もある。予め人気のある芸能人だからこそ、ネットでも認知があり、その影響力からバズるなど、バズるための答えなどありません。そんな王道があったら、芸人はすべて売れているし、講師はすべて講演依頼がさっとうするし、ものは売れるし、番組は視聴率が稼げます。それができないから苦労するのです。

小説をバズらせる・・・と考えている時点で、まず大きな勘違いかな。小説は、内容が評価されるだけの実力を持っていること、読んで楽しくて、面白くて、心打って、感動や共感を生むことが必須になります。

つまり、手法でバズることはなく、中身が伴うかどうか・・・これにつきます。中身が良ければ、小説投稿サイトなら特に施策を打たなくても、勝手に購読者が増える。逆に、つまらないものは、宣伝しようと、何をしようとバズることなどない。そんな感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!